FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

カテゴリ
ランキング
ブログランキング
フリーエリア
ブロとも一覧



 今回は、高雄の吉林夜市近くのかき氷&豆花店です。夏は、台湾といえばマンゴーかき氷ですが、冬は苺のかき氷が楽しめます。高雄は南部にありますので、冬に行ってもそれほど寒くなく、かき氷が合います。

店名:福泉氷品豆花

住所:高雄市三民區熱河一街450號

営業時間:11:00-23:00

日本語対応:不可

地図:

場所は、吉林夜一近くの熱河一街沿いにあります。ラインナップは、豆花とかき氷となります。
s_IMG_5404福泉
歩道側にも食べる場所がありますが、店内に入ってみましょう。中に入ると、掃除が行き届いていて、清潔感があります。席に着いてから注文をします。
s_IMG_5405fukuizumi.jpg
店内を見渡してみると、年季の入ったかき氷機が2台あります。この機械がどのように氷を削るか楽しみです。
s_IMG_5406fukuizumi.jpg
店内の壁には値段付きで各かき氷の写真があります。言葉が出来なくても壁の写真を指差して注文できます。
s_IMG_5410fukuizumi.jpg
今回は、年末の冬でしたので苺のかき氷(60元)を注文です。苺は少な目です。イチゴ味の氷に練乳がかかっています。
s_IMG_5408fukuizumi.jpg
氷は、ふわふわで口の中の氷の溶け具合が非常にいい感じです。優しい味です。やっぱり苺は練乳と合いますね。
s_IMG_5409fukuizumi.jpg
















 今回は、高雄の鳳山区にあるかき氷店です。レベルの高いお店でした。高雄市内に直営店が何店がありますので、高雄に来た際には、ぜひ味わって欲しいお店ですね。

店名:大碗公冰鳳山店


住所:高雄市鳳山區自由路247號

営業時間:10:30-22:30

ホームページ:http://www.icebig.com.tw/

日本語対応:不可
        *写真付きのメニュー表がありますので、手差しで注文できます。

その他直営店:
創始店、旗津店、楠梓店、旗艦店、岡山店、文化店

地図:

MRT鳳山西駅の2番出口から出て、自由路沿いにあります。出口からおおよそ、2~3分の距離です。歩道を歩いているとかき氷の写真の入った看板が見えてきます。
s_DSC_0219大碗公冰
店舗正面の写真です。水色が基調となっており、暑い夏にはぴったりの色ですね。食べる場所は、外と中どちらでも大丈夫です。
s_DSC_0218大碗公冰
席で待っていると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれました。メニュー表は写真付きなので、手差しで注文です。今回は、香蕉芒果綿綿冰(75元)を注文。台湾でかき氷というと雪花冰というイメージが強いですが、こちらの店では綿綿冰です。
s_DSC_0220大碗公冰
注文してからすぐに来ました。これがマンゴーとバナナのかき氷です。
s_DSC_0223大碗
上から見るとわかりますが、マンゴーとバナナの上にマンゴーソースとミルクがかかっています。マンゴーは甘く、バナナは非常に濃厚です。やはり台湾で食べるバナナは味の濃さが違いますね。
s_DSC_0222大碗
マンゴーとミルク氷、バナナとミルク氷のそれぞれの相性がすごくいいです。ミルク味のかき氷はとてもフワフワで、口の中ですーっと溶けていきます。
s_DSC_0224大碗
非常にレベル高いお店だと思いました。台湾の南部のお店は美味しいお店が一杯ですね。








今回は、高雄のスイーツ店です。マンゴーかき氷が美味かったですよ。マンゴーかき氷というと、台北・台南といったイメージが強いですが(これは私の思い込みかもしれない)、高雄にもあるんですよ。今回紹介する店以外にも高雄には、マンゴーかき氷を美味しく食べれそうな店がありそうです。

店名:芒果好忙

住所:高雄市左營區富民路401號

営業時間:12:30-22:00
       水曜日休み

地図:

場所は、MRT巨蛋駅4番出口を出て、徒歩5分位の場所にあります。店は大き目のパラペット看板です。マンゴーのオレンジが基調になっています。かなり食べ物にインパクトがあります。
s_IMG_4794芒果好忙
店舗の間口は、非常に開放感があります。店内でも店外でも食べることができます。今回は、店外で食べてみたいと思います。
s_IMG_4795芒果好忙
店には、大きなマンゴーが一杯置いてありました。土芒果ですね。マンゴーというとオレンジ色した愛文芒果のイメージが強いですが、緑色のマンゴーを見ると違和感が少しありますね。
s_IMG_4796芒果好忙
店頭にあるメニュー表です。マンゴーかき氷は、年中食べれそうですね。
s_IMG_4797芒果好忙
今回注文したのは、新鮮芒果全年供應(120元)です。
s_IMG_4798芒果好忙
上部にアイス、そして大粒で多めのマンゴー、氷部分はアイスクリームです。
s_IMG_4800芒果好忙
マンゴーが非常に多くて甘いです。ミルクアイスとマンゴーが非常に合います。土芒果って美味しいってことがわかりました。
s_IMG_4801芒果好忙
今回、初めて来ましたが、当たり!!です。また来たくなりました。









前回に引き続き、苺のかき氷です。今回は、高雄の「高雄婆婆冰旗艦店」です。夏場には、マンゴーかき氷をこちらの店でよく食べるのですが、冬場も苺のかき氷という楽しみがありますので、紹介したいと思います。

店名:高雄婆婆冰旗艦店

住所:高雄市鹽埕區七賢三路98-12

営業時間:11:00-22:00
       木曜日休み

ホームページ:http://www.popoice.com.tw/

地図:


場所は、塩埕埔4番出口を出て、五福四路を歩き、七賢三路に右折し、上を見上げると大きな看板が見えます。
s_DSC_0107婆婆冰
こちらが店舗の正面です。間口が広く開放感がかなりあります。
s_DSC_0108婆婆冰
今回は、新鮮草苺雪花牛奶冰(120元)を注文しました。かき氷の上部には、大きな苺アイスクリームが2つ乗っています。
s_DSC_0110婆婆冰
氷は、牛乳のフワフワ氷です。氷の上には、大き目の生の苺がいっぱいのっています。そして苺の上に多めの練乳がかかっています。やはり、苺には、練乳やミルクがあいますね。程よい酸味と甘い練乳、そして、ミルク氷が口の中で融合してうまいです。
s_DSC_0109婆婆冰
生の苺がいっぱい盛り付けられているにも関わらず120元ってお得感をすごく感じました。また、冬に行きたいですね!!







 12月、高雄に行った際、いつもの行きつけの「高雄婆婆冰」へ。この季節にかき氷はどうかなと思いましたが、ちょうど、苺のかき氷が始まった時期であり、年中楽しめるなという感じがしました。

店名:高雄婆婆冰
住所:(旗艦店)No. 98-12, Qixian 3rd Rd, Yancheng District, Kaohsiung City
場所:
s_tra_02.jpg
冬なのに、かき氷を食べに来てしまいました。12月のこの時期は少し寒いですね。でも日本よりはるかに暖かい。
s_IMG_2706.jpg
メニューを見ると、草苺のかき氷がある。
s_IMG_2707.jpg
店舗内部、冬だけあってお客さんは、少ないです。
s_IMG_2708.jpg
草苺雪花冰。100元です。苺は少し小さめですが、大量の苺が載ってます。アイスは苺アイスです。
s_IMG_2709.jpg
アップです。苺と練乳の組み合わせです。氷はガリガリタイプですが、苺・練乳との食感にあってます。
s_IMG_2711.jpg

訪問者
台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
検索フォーム
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
13位
アクセスランキングを見る>>
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数
ブログQRコード
QR