FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア
【台北】「その他」スイーツ・かき氷
 
 台湾は、気候が暑いこともこともあり、ティースタンドやかき氷店が多いです。最近、日本人が台湾に旅行する人が増え、旅行雑誌やテレビで台湾を取り上げられることが多くなってます。取り上げられる店舗は有名店が多く、実際、有名店に行くと日本人旅行者が多いのが、現実です。それでは取り上げられない店舗はどうなのか?
 今回は、日本人にはあまり有名店ではないですが、見た目、味ともにレベルの高いかき氷のお店を紹介したいと思います。



店名:遇見 ice to meet you

住所:台北市文山區羅斯福路6段18號

営業時間:12:30-23:00

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/icetomeetyou18/

地図:


場所は、台北駅から離れています。新店松山線(緑の線)の万隆站が最寄り駅になります。万隆站下車1番出口を出て、新店方向に歩いていきます。徒歩約3分で到着です。大通りの羅斯福路6段沿いにあります。注文の場所は入口を入ってすぐの場所です。日本語は通じませんが、メニュー表が絵入りですので、手差しで注文できます。
s_DSC_0379ice to meet to you
こちらが店内の様子です。すごくきれいです。店内のお客さんは、高校生らしき人が多かったです。また、食事をされている人もいました。
s_DSC_0380ice to meet to you
今回注文したのは。西哈派對(160元)です。上のアイスクリームは、苺味のアイスです。氷は、スイカ味でフワフワです。
s_DSC_0382ice to meet to you
こちらからの撮影の方が、写真映えしますが、スイカの果実は丸くくり貫かれたものになっています。スイカの果汁とスイカ味のフワフワのかき氷が口の中で融合する瞬間、幸せを感じます。
s_DSC_0381ice to meet to you
台北駅から少し遠いですが、見た目がよく、味もよいですので一度、行ってみてはどうでしょうか?23:00まで営業してますので、行きやすいと思います。






訪問者
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索