FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
台湾は、特別な場所、心のやすらぎ!!
旅行雑誌に載っていない場所も含め、台湾旅行に行った時の
魅力的な場所を写真とともに綴った台湾旅行ブログです。
Twitter:@kenmm888

フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア

 台南は、牛肉湯の店が多いですが、(台南の人は、朝飯に牛肉湯を食べることが多いらしく、早朝から営業している店が多いです。夜遅くには、クローズする店が多いです。そんな中、安平にある「安平林牛肉湯」は、24時間営業です!!


店名:安平林牛肉湯

住所:台南市安平区平生路13號

営業時間:24時間営業

場所:


場所は、安平老街から歩いてすぐの場所にあります。看板に描かれている牛が非常に印象的です。
s_IMG_3303anping.jpg
s_IMG_3304anping.jpg
牛肉湯、100元。安いです。準備をしているところですが。赤身主体です。量は、多めです。
s_IMG_3305anping.jpg
準備ができて持ってきてくれました。
s_IMG_3306anping.jpg
牛肉。非常に肉厚です。牛肉湯の牛肉を付けるタレは、他の生姜+タレではなく、醤油+葱のタイプです。他の店と違い、新鮮です。
s_IMG_3307anping.jpg
こちらの店は、私が汗をかいているところを見て、すぐさま、扇風機を付けてくれたり、食べ終わった後に「ハオチー」といったら、「ハオツー」だって笑顔で教えてくれました。味もいいですが、人とのやり取りというものもいいですね。台南の店は、食べ終わって、挨拶すると必ず笑顔です。台南いいですよー。








関連記事
2017/10/15 00:00 台湾・台南 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/384-36d04af2
訪問者
検索フォーム
台湾現地ツアー
旅行検索
AD
PR
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数