FC2ブログ
東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を!
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
台湾は、特別な場所、心のやすらぎ!!
旅行雑誌に載っていない場所も含め、台湾旅行に行った時の
魅力的な場所を写真とともに綴った台湾旅行ブログです。
Twitter:@kenmm888

フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア

 台北では、レンタルサイクルの「Ubike」を使用した方もいると思いますが、台南にも同様に「T-Bike」というレンタルサイクルがあります。台南は、台北と違い、MRTが発展してませんので、レンタルサイクルを使用することによって、機動力を大きく発揮します。

そのT-Bikeの借り方ですが、以下の通りです。登録をする必要があります。(それほど難しくはありません)


T-Bikeの借り方、登録のホームページ。
https://tbike.tainan.gov.tw/Portal
Registerから始めます。台湾で借りたSIMの電話番号とEasy Card(悠遊卡)かiPass(一卡通)が必要です。

登録が終わったら、実際に自転車を借りてみます。

場所は、赤崁楼にある自転車を借ります。
s_IMG_3440t-bike.jpg
自転車は、不具合がないかを確認してね。また場合によっては、借りる自転車が全くないこともあります。
s_IMG_3445t-bike.jpg
登録したEasy Card(悠遊卡)かiPass(一卡通)をこちらに乗せます。両端にある緑のボタンで借りる自転車の番号を選んで真ん中の赤のボタンで確定します。
s_IMG_3441t-bike.jpg
対象の自転車の番号のところが緑色に光ります。自転車をそのまま引き抜きます。これで乗ることができます。
s_IMG_3443t-bike.jpg
s_IMG_3442t-bike.jpg
自転車を引き抜いた後は、赤に色が変わります。返却するときは、こちらに自転車についている先端の部分を突き刺します。
s_IMG_3446t-bike.jpg
T-BIKEの特徴ですが、写真のように、スマホを入れるケースがあります。このケースですが、スマホにGoogle Mapで行き先経路を設定してケースに入れて使うことができますので非常に便利です。
s_IMG_3444t-bike.jpg
自転車があると、台南の街を広範囲に自由に動く回れます!!






関連記事
2017/11/14 00:00 台湾・台南 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/417-d3b1f0b7
訪問者
検索フォーム
台湾現地ツアー
旅行検索
AD
PR
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
30位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数