東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を!
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
台湾大好き!!
連休があれば、台湾に行ってしまう。台湾は、特別な場所、心のやすらぎ!!
写真をいっぱい載せた台湾ブログです。
Twitter:@kenmm888

フリーエリア
ラインキング
ブログランキング
フリーエリア
 台南料理「牛肉湯」。台南には、牛肉湯のお店がいっぱいあります。しかもどの店もレベルが高くて、台南に行ったときは、いつもどこの店にしようか迷ってしまいます。今回のお店は、初めて来た店ですが、すごーく満足のできるお店でした。「西羅殿牛肉湯」というお店になります。
私の一押しのお店です!!

店名:西羅殿牛肉湯

住所:台南市北區公園南路98號

営業時間:5:00-13:00 (火曜日休み)

その他店情報:
 ①日本語対応:店員さんに日本語ができる方がいます。

 ②日本語メニュー:無し

 ③注文の仕方:口頭で注文です。(事前に紙に書いて渡すのがいいかもしれません)

Facebook:https://www.facebook.com/%E8%A5%BF%E7%BE%85%E6%AE%BF%E7%89%9B%E8%82%89%E6%B9%AF-115362721955138/

地図:

 場所は、台南公園近くの公園南路という大通り沿いにあります。台鉄台南駅から歩いて15分位です。青い看板が目印です。
s_DSC_0028_3西羅殿牛肉湯
DSC_0050西羅殿
店内。女性の店員さんが日本語を話すことができますので、北京語が不安な旅行者でも安心です。
s_DSC_0029_3西羅殿牛肉湯
店内のメニュー表。牛肉湯以外にも色々なメニューがあります。牛肉湯を注文すると、肉燥飯が無料で付いてきます。お得ですね。肉燥飯は南らしく、肉は大きめです、少し脂身もあるのでご飯と絡めるとうまいです。
DSC_0053西羅殿
牛肉湯。大きさが3種類あります。(小)、(中)、(大)です。肉のだしがスープに非常に出てます。牛肉湯は、台南で結構食べてますが、肉の量がすごく多いと感じました。今までで、一番多いかも。スープだけでなく、牛肉を食べたという気持ちになれる牛肉湯でした。今回は、(中)を注文。
DSC_0051西羅殿
サイズが(中)にもかかわらず、この肉の量!!スープというよりは、肉をがっつり食べれるスープといった感じです。
DSC_0052西羅殿
DSC_0054西羅殿
麻油牛肉湯。麻油とは、ごま油のことになります。生姜のスライスとねぎが入ってます。
s_DSC_0033_3西羅殿牛肉湯
牛肉湯で肉の量の多さを撮ることが出来ませんでしたので、こちらでいかに肉の多いかを撮ってみました。かなり多くないですか?
s_DSC_0034_3西羅殿牛肉湯
非常に満足ができる店です。台南の牛肉湯のお店はレベルが非常に高いですね。
営業時間が短いですが、台南に行ったら、ぜひ、行ったみてください!!


関連記事
2018/06/03 21:31 台湾・台南 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/494-6dba983f
訪問者
検索フォーム
旅行検索
AD
PR
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数