FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
フリーエリア
 今回は、三重区にある魯肉飯と豚足のお店です。店の名前は「五燈獎豬腳魯肉飯」。こちらのお店は、三重区に2店あります。今回紹介するお店は、本店になります。


店名:五灯奨猪脚飯本店

住所:新北市三重區正義北路38號

営業時間:10:00-21:30

日本語対応:不可

注文の仕方:口頭

*自強路にも支店があります。
 関連ブログ:
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

【台湾現地ツアーのチェックなら】



地図:


店舗の場所は、MRT台北橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。大通りの正義北路沿いです。建物はレンガ色で、赤色の看板なので、わかりやすいと思います。
s_IMG_4196五燈獎豬腳本店
s_IMG_4197五燈獎豬腳本店
お店に入ると、すぐに豚肉が煮込まれた釜を見ることが出来ます。美味しいそうな色をしています。まずはこちらで注文します。今回は、魯肉飯と豬腳(Zhū jiǎo)です。豬腳は、豚足です。日本語が通じないので、メモを書いて見せる方がよいと思います。
s_IMG_4198五燈獎豬腳本店
店内に入ると、メニュー表の看板があります。メニュー数は、それほど多くはありませんが外帯(持ち帰り)用の弁当もあります。
s_IMG_4200五燈獎豬腳本店
メニュー表の下には、青菜関連が並んでます。野菜の種類が豊富でスープもあります。それでは、トレーを準備して、手差しで頼んでみます。
s_IMG_4199五燈獎豬腳本店
精算を済ませて、空いている席にトレーを持って座ります。今回注文したのは3種類です。またスープを注文するのを忘れてしましました。
s_IMG_4201五燈獎豬腳本店
店内は、お客さんが多かったです。弁当のメニューもありますので、外帯(持ち帰り)の人も多いです。店内は、非常に綺麗でクーラーも効いておりますので、快適です。
s_IMG_4205五燈獎豬腳本店
魯肉飯(25元)。甘目のしっかりした味付けで、日本人が好きな味です。ご飯との相性が非常にいいです。よく混ぜて食べます。
s_IMG_4202五燈獎豬腳本店
豬腳(小)100元。味付けは、魯肉飯と同じで、コラーゲン(脂身)が一杯で、非常に柔らかいです。脂身だけでなく肉もかなり多きですので、噛みごたえも同時にあります。
s_IMG_4203五燈獎豬腳本店
青菜40元。薄目の味付けで、少量のニンニクが入っています。
s_IMG_4204五燈獎豬腳本店
日本人好みの味付けのお店です。場所は三重区にあり、電車で行く必要がありますが、ぜひ行ってみてください!!


関連記事
コメント
台北駅から5分ではありませんよ。
2018/09/30 22:45 パピー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/573-4347338f
訪問者
Twitterフォロー
検索フォーム
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
16位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数