FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア
台湾のレンタルWIFIなら「jetfi」

*申し込みと使用体験談記事はこちら
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-jetfi


 今回は、高雄の市政府駅近くにある胡椒餅が食べれるお店です。胡椒餅は、台湾の夜市やロードサイドの路店で食べることができますが、他の食事と比較すると、日本人に話題になることは少ないかもしれません。しかし、私は、日本人万人に受け入れられる食べ物ではないかと思ってます。まだ食べたことない人は、一度トライしてみてください。台湾で有名な胡椒餅の店といえば、台北の饒河街夜市にある「福州世祖胡椒餅」があります。記事はこちらになります。→http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-福州世祖胡椒餅

店名:塗記胡椒餅

住所:高雄市前金區大同二路39號

営業時間:7:00-18:00
       土日休み




地図:

市会議駅2番出口を出て、自強二路を歩き、大同二路を左折して右手側に店舗が見えます。店舗は大同二路沿いにあります。赤い看板で、大きく胡椒餅と書いてありますので、すぐにわかると思います。
s_DSC_0237塗記胡椒餅
店頭には、メニューと価格表があります。餅類が4種類、飲料が5種類です。店舗内はそれほど広くはないですが、中でも食べることができます。
s_DSC_0238塗記胡椒餅
ちょうど夕方の5:00位にお店に行ったため、店内には焼かれる前の胡椒餅がいっぱいありました。ちょうど作っているところです。真っ白で真ん丸です。非常にきれいですね。
s_DSC_0239塗記胡椒餅
今回は、テイクアウト(外帯)でホテルで食べることにしました。まず1品目は、胡椒餅(40元)です。紙袋の中に胡椒餅が入ってます。s_DSC_0241塗記胡椒餅
ホテルで袋の中を開けてみると、胡椒餅の表面に大量のゴマがかかっています。焼き色も美しいですね。
s_DSC_0242塗記胡椒餅
一口食べると、生地が非常にもちもちで、生地自体の味も非常に美味しいです。また香りがとてもよいです。中身は肉と葱が多く、非常に食感がいいです。
s_DSC_0243塗記胡椒餅
もう一品は、無糖豆漿(20元)。カップと蓋には、キャラクタが描かれています。台湾でよくあるような豆乳の味でした。店によって投入の味はそれほど変わらないかな・・・。
s_DSC_0240塗記胡椒餅
高雄に来たら、ぜひ一度、食してみてください。






関連記事
2019/08/20 00:00 【高雄】食事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/659-89e3c052
訪問者
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索