FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
カテゴリ
ランキング
ブログランキング
フリーエリア
 延三夜市って知っている人はいますか??旅行雑誌に載っていることが少なく、日本人には馴染みのない夜市かもしれません。延三夜市は別の記事で説明したいと思いますが、美味しい料理が食べれる夜市なんです。
 そんな夜市において、美味しい魯肉飯が食べれる「台北橋頭滷肉飯」を紹介したいと思います。

店名:台北橋頭滷肉飯


住所:台北市大同區延平北路三段24號
    (延三夜市内)

営業時間:18:00-0:00

日本語対応:不可

地図:



延三夜市の場所は、MRT大橋頭駅延三観光夜市出口から出ます。出口の前の通りが夜市になります。
s_IMG_4405台北橋頭滷肉飯
出口から徒歩1分ほどでお店が見えてきます。店は屋台になります。
s_IMG_5563台北橋頭滷肉飯
こちらが屋台の正面になります。お客さんは多めで、並ぶ必要がありますが、外帯(持ち帰り)の人が多いですので、少し待ちましょう。
s_IMG_5568台北橋頭滷肉飯
屋台にそれぞれの料理の値段が書いてありますが、安いですね。注文をするとお店の人の低姿勢で、おもてなしが素晴らしくこれだけでもまた来たくなる雰囲気でした。やっぱり海外に来ると、現地の人と接する際にいい印象だと再度来たくなりますよね。台湾は、全体的にそんな感じなので、何回も来てしまってますからね。
s_DSC_0160台北橋頭滷肉飯
私は今回、内用(店で食べる形)で注文しましたが、食べる場所は、屋台の裏の歩道側になります。注文した料理は、魯肉飯と四神湯の2品です。
s_DSC_0162台北橋頭滷肉飯
まずは、魯肉飯(25元)です。味は癖がなく、脂身があり、ねっとり感があります。日本人に合う味だと思います。このクオリティで日本円換算で90円しない値段ってすごいですね。
s_IMG_5570台北橋頭滷肉飯
二品目は、四神湯(40元)です。四神湯とは台湾料理で豚のモツとハト麦が入ってたスープになります。薬膳スープということなので体にはいいようです効果は、消化不良、体力低下、慢性疲労などです。
s_IMG_5571台北橋頭滷肉飯
具はハトムギと豚のモツなのですが、優しい味です。具が多く、モツの食感が非常にありました。これだけの具が入って、40元て非常に安いですね。
s_IMG_5572台北橋頭滷肉飯
私は、食べ終わった後、また来ようと思いました。味・価格もよかったですが、お店の人の対応がよく、また会いたくなりました。近々、また行きたいとも思います。延三夜市を知らない日本人が多いかもしれませんが、台北に行ったらぜひ皆さんも行ってみてください。



関連記事
コメント
延三夜市
はじめまして。延三夜市あまり知られていませんが穴場ですよね。
MRT大橋頭駅のチャイムがメランコリックなメロディーで好きです
2019/06/09 11:18 台湾チャーハン列伝 URL [ 編集 ]
延三夜市
はじめまして。延三夜市あまり知られていませんが穴場ですよね。
MRT大橋頭駅のチャイムがメランコリックなメロディーで好きです
2019/06/09 11:19 台湾チャーハン列伝 URL [ 編集 ]
Re: 延三夜市
こんばんは!

コメントありがとうございます。
延三夜市は日本人旅行者にとってマイナーかもしれませんが、
美味しい店が多いですよね・
また駅の出口出てすぐの場所にあるので、結構穴場ですね。



> はじめまして。延三夜市あまり知られていませんが穴場ですよね。
> MRT大橋頭駅のチャイムがメランコリックなメロディーで好きです
2019/06/09 23:24 けんいち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/669-7391a73a
訪問者
台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
検索フォーム
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
10位
アクセスランキングを見る>>
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索