FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア






 今回は高雄で豚足の料理が食べられるお店です。紅鼻子極品猪脚 自強店 というお店ですが、自強夜市近くの自強三路沿いにあります。最寄り駅はMRT三多商圈駅で、徒歩10分強です。

店名:紅鼻子極品猪脚 自強店

住所:高雄市前金區自強三路215號

営業時間:11:00-21:30

facebook:https://www.facebook.com/rednose.originals/

地図:

市会議方面から自強夜市方面に歩いていくと右手側に店があります。
s_DSC_0244紅鼻子極品猪脚
店頭(歩道側)には、豚足が煮込まれた鍋があります。
s_IMG_5845紅鼻子極品猪脚
さて、中に入ってみましょう。店内は非常にきれいです。また閉店30分前に行ったため、空いててよかったです。
s_IMG_5847紅鼻子極品猪脚
日本人だとわかると、店員さんに日本語入りのメニュー表を渡してくれます。こちらに赤鉛筆で記入して店員さんに渡す形です。
s_IMG_5846紅鼻子極品猪脚
腳庫飯NO.1王者商品(豚の太腳肉弁当)90元を注文。メニュー表に記載してある「NO.1王者商品」に惹かれてしまいました。
s_IMG_5851紅鼻子極品猪脚
丼に豚足がいっぱい入っています。見た目は、味が濃そうな感じですが、実際はそんなことはありません。丼に入っているものは、豚足、煮卵、揚げ豆腐、筍です。
s_IMG_5850紅鼻子極品猪脚
それでは食べてみましょう。豚足がいっぱい入っていますが、大きめの角切りで赤身と脂身のバランスがよいです。
s_IMG_5854紅鼻子極品猪脚
揚げ豆腐。脂身のある豚足に対して、口の中を豆腐がリセットさせて、また豚足が進みます。
s_IMG_5853紅鼻子極品猪脚
こちらは豚足の下にある筍です。タケノコのしゃきしゃき感が非常にいいです。
s_IMG_5855紅鼻子極品猪脚
高雄にある豚足が食べれる店の紹介でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/01 00:01 【高雄】食事 TB(0) CM(0)
台湾のレンタルWIFIなら「jetfi」

*申し込みと使用体験談記事はこちら
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-jetfi


 今回は、高雄の市政府駅近くにある胡椒餅が食べれるお店です。胡椒餅は、台湾の夜市やロードサイドの路店で食べることができますが、他の食事と比較すると、日本人に話題になることは少ないかもしれません。しかし、私は、日本人万人に受け入れられる食べ物ではないかと思ってます。まだ食べたことない人は、一度トライしてみてください。台湾で有名な胡椒餅の店といえば、台北の饒河街夜市にある「福州世祖胡椒餅」があります。記事はこちらになります。→http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-福州世祖胡椒餅

店名:塗記胡椒餅

住所:高雄市前金區大同二路39號

営業時間:7:00-18:00
       土日休み




地図:

市会議駅2番出口を出て、自強二路を歩き、大同二路を左折して右手側に店舗が見えます。店舗は大同二路沿いにあります。赤い看板で、大きく胡椒餅と書いてありますので、すぐにわかると思います。
s_DSC_0237塗記胡椒餅
店頭には、メニューと価格表があります。餅類が4種類、飲料が5種類です。店舗内はそれほど広くはないですが、中でも食べることができます。
s_DSC_0238塗記胡椒餅
ちょうど夕方の5:00位にお店に行ったため、店内には焼かれる前の胡椒餅がいっぱいありました。ちょうど作っているところです。真っ白で真ん丸です。非常にきれいですね。
s_DSC_0239塗記胡椒餅
今回は、テイクアウト(外帯)でホテルで食べることにしました。まず1品目は、胡椒餅(40元)です。紙袋の中に胡椒餅が入ってます。s_DSC_0241塗記胡椒餅
ホテルで袋の中を開けてみると、胡椒餅の表面に大量のゴマがかかっています。焼き色も美しいですね。
s_DSC_0242塗記胡椒餅
一口食べると、生地が非常にもちもちで、生地自体の味も非常に美味しいです。また香りがとてもよいです。中身は肉と葱が多く、非常に食感がいいです。
s_DSC_0243塗記胡椒餅
もう一品は、無糖豆漿(20元)。カップと蓋には、キャラクタが描かれています。台湾でよくあるような豆乳の味でした。店によって投入の味はそれほど変わらないかな・・・。
s_DSC_0240塗記胡椒餅
高雄に来たら、ぜひ一度、食してみてください。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/08/20 00:00 【高雄】食事 TB(0) CM(0)


 今回は、高雄のMRT後驛駅近くにある炒飯専門店です。専門店ということもあって炒飯の種類がすごく抱負にありますので、注文するときに迷ってしまいます。全メニューを食べようと思ったら訪台の度に毎回行かなければならないくらいです。
「阿成炒飯専売店」というお店になりますが、紹介していきたいと思います。

店名:阿成炒飯専売店 大連店

住所:高雄市三民區大連街182號

営業時間:11:00-14:00
       16:00-20:00
       (日曜日休み)

注文の仕方:口頭
        *日本語のメニュー表有

*全台十大最好吃蛋炒飯(台湾の投票で7位でランキングされたお店です)
阿成

地図:

【その他の店舗】
・自強店(住所:高雄市前金區自強二路61號)
-----------------
MRT後驛駅2番出口を出て、松江街を歩いていくと、三民公園という大きな公園(かなり大きいです)があります。この公園を目印に大連街を歩いていくとお店があります。こちらの写真は、お店から三民公園を見たところです。公園は緑が一杯です。
通りは大連街です。
s_IMG_5402阿成
こちらが、店舗正面になります。ちょうど大連街沿いにあります。注文はこちらでします。口頭での注文になります。
s_IMG_5393阿成
店頭のメニュー表ですが、炒飯の種類がすごく多いです。店名に炒飯専門店と入っているだけのことはあります。これだけの量があると迷ってしまいますね。あとで数えてみましたが、53種類ありました。日本人とわかると、日本語のメニュー表も出してくれましたので、注文するときは安心ですね。
s_IMG_5394阿成
さぁ、注文してみましょう。今回は、蝦仁肉絲炒飯と貢丸湯と注文してみました。注文をするとレシートとを渡してくれます。レシートを受け取り、隣の食べる部屋で待ちます。
s_IMG_5395阿成
食べる部屋です。机はステンレス製で、いすはプラスチック製です。大きく阿成の店名とエビと魚の絵が描かれた看板があります。
s_IMG_5398阿成
部屋にも大きなメニュー表が壁にありますので、追加で注文したくなっても大丈夫です。
s_IMG_5397阿成
1品目は、蝦仁肉絲炒飯(70元)。かなりご飯一粒一粒がわかります。かなりパラパラです。海老と肉の食感があり、薄目の味付けです。
s_IMG_5401阿成
貢丸湯(30元):薄味で、だんごがぷりぷりです。スープといえども、具が一杯はいってますので、うれしいですね。
s_IMG_5400阿成
かなりおいしかったです。また高雄に来たときは、来たくなる味でした。今度は、自強店にも行ってみたいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/04/13 11:45 【高雄】食事 TB(0) CM(0)

 今回は、ステンドグラスで有名な美麗島駅から歩いて0分の場所にある春巻きが食べられる店です。日本人の春巻きのイメージは、揚げたものという感じかもしれませんが、今回紹介する「三代春捲」は、イメージしているものとは全然違いますよ!!

店名:三代春捲

住所 高雄市新興區中山橫路1號

営業時間:10:00-21:00

場所:




ステンドグラスを見た後、美麗島駅1番出口を出ます。すると目の前に店舗があります。徒歩0分で行ける距離です。
s_IMG_2698美麗
こちらがお店です。大きい看板なのですぐにわかります。お客さんは、非常に多いですが、内用(イートイン)より外帯(持ち帰り)の方のほうが圧倒的に多いです。
s_IMG_3513三代
雞肉飯が食べれる大圓環雞肉飯の隣になります。両店ともお客さんは多いです。
大圓環雞肉飯のブログは、こちら
 → http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
s_DSC_00563代
お店の人も非常に忙しそうです。メニューは全部で5種類です。非常に安いです。
s_IMG_3514三代
こちらは、春巻の皮を準備してます。皮の色は白ですね。
s_DSC_0055三代
春巻。40元。私たち日本人が思い浮かぶような春巻きではなく、手にもって食べるタイプです。内用(イートイン)でも、春巻を袋に入れてくれます。量はかなり多く、これ一つでも結構腹がいっぱいになります。
s_IMG_3515三代
中身を見ると、クレープ状の生地にもやし等の野菜、豚肉、香腸、豆干、ピーナツ粉が入ってます。そして砂糖もです。味は、塩味に時々甘さが口の中に広がります。砂糖が入っているというと、味が想像ししにくいと思いますが、甘さはうま味と上手くいったものだと思うような美味しさです。くせになります。あと野菜のシャキシャキ感も非常にいいですね。
s_IMG_3518三代
s_IMG_3519三代
四神湯。35元。薬膳スープです。
s_IMG_3516三代
具は、こんな感じです。豚のモツとハト麦が入ってます。特に味には印象がなかったのですが、薬膳スープということなので体にはいいのかな。効果は、化不良、体力低下、慢性疲労などです。台湾料理。
s_IMG_3517三代
駅から、すぐの場所にある印象的な春巻が食べれる店でした。一度、食べて欲しい味です!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/04/08 00:09 【高雄】食事 TB(0) CM(2)

台北の旅行だとどうしても小籠包や餃子といった中華を食べてしまう傾向があります。でも高雄だとこういった食べ物の店が少ないこともあり、台湾料理がメインになってきます。今回は、美麗島駅1番出口徒歩0分のお店を紹介します。

店名:大圓環雞肉飯
営業時間:10:00-19:00
住所:高雄市新興區中山橫路1號


 美麗島駅の綺麗なステンドグラスを見た後、1番出口を出ます。
s_IMG_2698.jpg
 駅の出口も綺麗ですが、目の前に広がる画は、ローカル色が・・・。
s_IMG_2696.jpg
 そう、ここが小吃が食べれる店です。
s_IMG_2699.jpg
 メニュー。メインは3種類。肉燥飯、雞肉飯、スープです。
s_IMG_2697.jpg
 雞肉飯、45元。雞肉は少し薄味です。肉燥も少し入ってますが、こちらのほうに味付けがあります。
s_IMG_2700.jpg
s_IMG_2703.jpg
 蛤仔雞肉湯、50元。全体的に薄味です。ただ蛤と鶏の出汁が効いてます。写真で見てもわかると思いますが、調味料ではなく、素材の味で食べるスープです。鶏は柔らかめです。
s_IMG_2701.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/01/21 08:41 【高雄】食事 TB(0) CM(0)
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
Twitterタイムライン
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索