FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア
  
 若者の街、「西門」に、歴史のありそうな建物で営業をしているかき氷店があります。「楊記花生玉米冰」です。今回は、マンゴーかき氷を食べましたが、この店は、ピーナッツとコーンのかき氷の組み合わせのの「花生玉米冰」、タピオカ、湯圓、粉果のかき氷の組み合わせの「招牌三Q冰」、ピーナッツ、トウモロコシ、団子3種類の組み合わせの「花生玉米加三圓」が有名みたいです。
 

店名:楊記花生玉米冰

住所:台北市萬華區漢口街二段38號

営業時間:11:00-22:00

地図:

漢口街2段沿いに歴史を感じる雰囲気のお店があります。
s_IMG_0644.jpg
s_IMG_0645.jpg
内装は外観とは反対に綺麗です。お客さんは地元の人が多そうです。マンゴーかき氷以外のメニューを食べている人が多いです。注文は、口頭で店頭にて行います。
s_IMG_0642.jpg
壁には、それぞれのメニューの写真があります。
s_IMG_0640.jpg
s_IMG_0641.jpg
マンゴーかき氷。小さく切ったものが大量に氷の上にのってます。少し甘さが足らないような感じです。マンゴーがメインのほかの店舗と比較すると、インパクトがかなり少ないです。
s_IMG_0638.jpg
s_IMG_0639.jpg
3Q冰。もちもちで美味しいです。甘さともちもちの感触がすごく良いです。台湾流にいうとQQです。
s_IMG_2169.jpg
s_IMG_2170.jpg
サツマイモ粉のゼリー。ゼリーといってももちもちです。
s_IMG_2171.jpg
3種類の団子
s_IMG_2172.jpg
タピオカ
s_IMG_2173.jpg
花生玉米加三圓。ピーナッツ、トウモロコシ、団子3種類(タロイモ・サツマイモ・湯圓)の組み合わせです。トウモロコシはどうかというと、甘いです。トウモロコシの風味が多少あります。団子3種類がQQで美味しいです。
s_DSC_0043_1コーン
s_DSC_0044_1コーン








このエントリーをはてなブックマークに追加
 多くの人が訪れる龍山寺に近くに行列のできるかき氷店があります。特に暑い季節に龍山寺に行った際は、汗をかいた後に涼むことができます。龍都冰果専業家というお店になります。専業家は、専門店という意味です。かき氷専門店です。

店名:龍都冰果専業家

住所:台北市萬華区廣州街168號

営業時間:11:30-1:00

地図:


廣州街沿いに店舗があります。龍山寺と近い場所にあります。
s_IMG_0460.jpg
店舗外観。創業は、1920年から。戦前からある店舗です。店頭には、フルーツも冷蔵庫の中にあります。
s_IMG_0465.jpg
s_IMG_0461.jpg
八寶冰、60元。8つの具材(宝)が載ったこの店名物のかき氷です。小豆、金時豆、緑豆、ピーナツ、タロ芋、白玉、白いタロ芋もち、ピンクのタロ芋もち。甘さ控えめで美味しいです。台湾ではスイーツによくタロ芋が使用されます。
s_IMG_0463.jpg
個人的には、具材の食感が好きです。もちもち感が非常にいいです。
s_IMG_0464.jpg
次回は、マンゴーかき氷を食べたいですね。龍山寺に行った際は、色々なかき氷がありますので、寄ってみてください!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
撮影:Power Shot G7X by Canon
西門漢中街の端にある西門町芒果冰です。
去年は、マンゴーの時期ではないときだったので、今回は、改めて時期がよいときにきてみました。

店名:西門町芒菓冰

住所:台北市萬華區漢中街17號

営業時間:10:00-23:00

ホームページ:http://mango-ice.com.tw/index_ch_01.htm


場所:

西門のメインストリートの漢中街にあります。
s_IMG_0267.jpg
s_IMG_0269.jpg
s_IMG_0268.jpg
芒果雪花 NTD190。マンゴーの氷です。甘党の私としては、ミルク味+練乳の氷タイプが好きですね。あと上のマンゴーアイスは、個人的には、いらない。でもこのアイスクリームは、マンゴーの果実が入っています。
s_IMG_0272.jpg
s_IMG_0274.jpg
マンゴー。冬に来たときとそれほど粒感は、変わらなかった。まだ時期が早いから冷凍??
s_IMG_0273.jpg
s_IMG_0275.jpg
店舗の壁面に飾ってある写真
s_IMG_0276.jpg
s_IMG_0277.jpg
またもっと暑い時期に挑戦したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
撮影:Power Shot G7X by Canon
西門は、若者の街でファッション街ですが、食べ物屋やかき氷店もあります。その中で西門の漢中街にある「幸春三兄弟」に行きましたので、アップします。
店名:幸春三兄弟

住所:台北市萬華區漢中街23號

営業時間:11:00~23:00

地図:

店舗外観
s_IMG_0256.jpg
s_IMG_0257.jpg
s_IMG_0258.jpg
マンゴーかき氷。氷はフワフワそうな感がありますが、詰まった感じがします。
個人的には、アイスはいらないですね。
s_IMG_0259.jpg
s_IMG_0262.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
 今回は、若者の街「西門」にあるマンゴーかき氷の有名店です。
西門のメインストリートの漢中街にあります。

店名:西門町芒菓冰

住所:台北市萬華區漢中街17號

営業時間:10:00-23:00

ホームページ:http://www.mango-ice.com.tw/index_mix.php?lang=3

地図:

西門駅を下車、成都路から漢中街に入り、そのまま直進し漢中街の端の場所に店舗があります。
s_DSC01059.jpg
お店に入ると、右側にが注文する場所になります。直接注文する形になります。
s_DSC01053.jpg
メニュー。季節が外れていたこともあり、マンゴー丸々のったかき氷はなかったです。季節になったとき食べてまた報告しますね。
s_DSC01052.jpg
マンゴーかき氷。NT180。マンゴーソースは、台湾在来種の土芒果、氷はアップルマンゴーで、マンゴー自体は台南の玉井産のものが使用われています。
s_DSC01055.jpg
上からですが、大きなアイスクリームが一つのっています。
s_DSC01058.jpg
マンゴーは氷の周辺にトッピングされています。マンゴーの部分ををアップ。
s_DSC01056.jpg
かき氷のドアップ。ふわふわですが、結構ボリュームがあります。
s_DSC01057.jpg
3月から6月の間には、マンゴーが丸々1個乗ったメニューがありますよ。
西門で夜遅くまで営業していてマンゴーかき氷が食べれるお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>
Twitterタイムライン
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索