おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「綠豆蒜啥咪」マンゴーそのもの自体が一番味わえる店

2016/07/30
【台北】「中山区」スイーツ・かき氷 0

夏本番の台北では、至る所でマンゴーのかき氷を食べることができます。色んなかき氷店がありますが、それぞれの店に特徴があります。今回紹介する「綠豆蒜啥咪」は、マンゴーそのもの自体を堪能できる店です。

店名:綠豆蒜啥咪

住所:台北市中山區伊通街106巷6-1

營業時間:夏季(05月、06月、07月、08月、09月)
月曜~金曜 12:00-20:30
土日 13:00-19:30

ホームページ:http://www.waahat.com.tw/service/index.aspx?shop=waahat
地図:

場所は、市立大同高中の近くにあるので学生さんのお客さんも多いです。細い路地沿いにあります。
s_IMG_0611.jpg
s_IMG_0835.jpg
s_IMG_0836.jpg
店頭の看板。パイナップルのかき氷も美味しいそうです。
s_IMG_0619.jpg
店内は、清潔感があり、中々のおしゃれです。冰の量は、選択できます。
s_IMG_0612.jpg
s_IMG_0613.jpg
s_IMG_0837.jpg
マンゴーかき氷、注文して出てくるまでは時間がかかります。理由は、切り置きしたものや、冷凍のものではなく、その場でマンゴーを切っているからです。待つだけの価値のある味わいです。マンゴー一つ一つ大きく、量も半端なく多いです。
s_IMG_0614.jpg
マンゴーの積みあがった姿。積み上げ方が綺麗ですね。
s_IMG_0615.jpg
マンゴーがいっぱいで、氷が全く見えません。マンゴーがいっぱい過ぎて、これだけで腹いっぱいになります。
s_IMG_0616.jpg
中を掘り出すと、氷の量は少ないです。氷のタイプは、黒糖です。甘さ自体を出すために練乳をかけることが多いですが、こちらの店は、練乳もありますが、どちらかというとマンゴーそのもの自体で勝負しているような感じです。
s_IMG_0841.jpg
こちらの店は、マンゴーを十分に味わいたい人にはお勧めのお店だと思います。
s_IMG_1382.jpg
s_IMG_1383.jpg
次回は、店名にもある緑豆系のものも食べてみたいですね。
関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】「中山区」スイーツ・かき氷