おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【宜蘭】台北から羅東へ

2017/01/06
【宜蘭】「羅東」 0

 今回は、台鐵で台北から羅東に行きました。台湾旅行者は、西側(台北、台中、台南、高雄)を旅行する人が多いと思いますが、東側にある宜蘭、羅東も日本統治時代を感じるものが多く、西側へ旅行に行きつくした方は、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

台北から羅東への時刻表
http://www.yilanwalker.com/train_table.htm
*指定席が取れないことが多いので少なくとも前日までに切符を買うことをお勧めします。

私は当日に切符を購入したため、区間車で行く羽目になりました。
s_IMG_2507.jpg
羅東駅に到着です。区間車の電車
s_IMG_2513.jpg
電車は、途中、山の中を走りますが、宜蘭・羅東に近づくと一面の田んぼが見えてきます。なーんか懐かしい感じです。
s_IMG_2508.jpg
s_IMG_2511.jpg
羅東駅は比較的大きい駅ですので、線路上には貨物車が止まっていたりします。
s_IMG_2509.jpg
羅東は、英語表記では、Luodongになります。
s_IMG_2512.jpg
それでは、駅舎から出てみましょう。羅東駅周辺はこんな感じです。駅前はロータリーになっており、タクシーが止まっています。
s_IMG_2514.jpg
こちらが羅東駅舎。1919年開業しました。台湾は、どの駅舎も特徴的ですね。
s_IMG_2516.jpg
帰りは、前もって特急券を購入しました。この列車は自強号になります。特急の割にはかなり年代物です。自強号ですと台北駅まで1時間半位です。
s_IMG_2632.jpg
s_IMG_2633.jpg
次回は、ぶらーり散歩(羅東編)をアップします。
関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【宜蘭】「羅東」