おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【台南】「旭峯號」 レトロな建物が非常に印象的!!

2017/01/28
【台南】史跡・歴史的建造物 0
  台南は、古い建物・廟が多く残っており、非常に印象的な都市です。少し街を歩いているとふと気になる建物があり、写真を撮って、後で調べると日本統治時代の建物だったりすることがあります。
 今回、紹介する建物も、台南駅から中山路を歩いていて、ふと異質な建物があり、写真を撮りました。調べてはみましたが、「旭峰號」というお店だということはわかりましたが、どういった経緯の建物かまではわかりませんでした。

 写真は、アップしますが、もしわかる人がいたら教えていただきたいなと思ってます。

建物名:旭峯號
住所:台南市中西區中山路79巷6號

建築年:1936年

地図:

場所は、台南駅から中山路を歩いて、新光三越を通り過ぎ際に、さらに5分ほど歩くと右手に歴史のある建物が見えてきます。
s_IMG_2750asahi.jpg
1階部分は、「僾果鮮」 というお店が、果物を中心に自然食品を販売しています。台南は古い建物をリノベーションした形でお店を営業しているところが多いですね。
s_IMG_2751asahi.jpg
結構、いい雰囲気の建物じゃないですか!?
関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台南】史跡・歴史的建造物