おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【饒河街夜市】「福州世祖胡椒餅」夜市で1番の有名店

2017/01/04
【台北】炒飯・庶民食 1
  饒河街夜市の入り口近くに行列のできるお店があります。「福州世祖胡椒餅」です。行列ですが、すぐに商品をGETできます。饒河街夜市に行ったら絶対食すべきです。

店名:福州世祖胡椒餅

営業時間:17:00-24:00

定休日:-

場所:MRT「松山駅」すぐ

地図:

饒河街夜市の入り口すぐのところにあります。行列ができていることが多いですのですぐに店はわかると思います。
s_DSC00569.jpg
s_IMG_1521.jpg
行列を目にして、買うのを諦めるのはやめましょう。手早く作ってくれるので、すぐに商品はGETできます。
s_DSC01002.jpg
s_IMG_2477.jpg
並んでいる間は、作っているところを見てみるのも楽しいですよ。
s_DSC01004.jpg
s_IMG_1533.jpg
s_IMG_1534.jpg
壁面に貼り付けて焼きます。外はカリカリです。かんだ時に、カリッとそのあとに中から肉汁が溢れてきます。
s_IMG_2478.jpg
こちらが焼きあがったところです。焦げ目が付いていて、見た目からもカリカリそうですね。
s_IMG_1532.jpg
順番を待って、自分の番になると数量を言ってから精算します。商品は、袋に入れて渡してくれます。
s_IMG_2484.jpg
外見は、焼き色がついておいしいそうです。
s_IMG_2485.jpg
熱々ですので、その場でたべると肉汁でやけどしちゃいます。
中身。肉々しさと少し胡椒の辛さを感じます。美味しいです。ちょとしたおやつという感じではなく、十分に味わえます。肉感とネギ、そして胡椒の感じ。
s_IMG_2488.jpg
饒河街夜市の一番の行列店ですので、夜市に行ったら是非買ってくださいね!!

 
関連記事
       
  
                
      

Comments 1

There are no comments yet.

ruri

初めまして。ブログ村から参りました。
ここの胡椒餅、ツアーガイドさんに教えて頂き食べました。
肉たっぷりでボリュームあり、おいしかったです。
これ食べにまた行きたいって思うくらい気に入りました。

2016/01/17 (Sun) 15:03
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】炒飯・庶民食