おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【高雄】「三代春捲」甘さ際立つ春巻

2019/04/08
【高雄】食事 2

 今回は、ステンドグラスで有名な美麗島駅から歩いて0分の場所にある春巻きが食べられる店です。日本人の春巻きのイメージは、揚げたものという感じかもしれませんが、今回紹介する「三代春捲」は、イメージしているものとは全然違いますよ!!

店名:三代春捲

住所 高雄市新興區中山橫路1號

営業時間:10:00-21:00

場所:




ステンドグラスを見た後、美麗島駅1番出口を出ます。すると目の前に店舗があります。徒歩0分で行ける距離です。
s_IMG_2698美麗
こちらがお店です。大きい看板なのですぐにわかります。お客さんは、非常に多いですが、内用(イートイン)より外帯(持ち帰り)の方のほうが圧倒的に多いです。
s_IMG_3513三代
雞肉飯が食べれる大圓環雞肉飯の隣になります。両店ともお客さんは多いです。
大圓環雞肉飯のブログは、こちら
 → http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-274.html
s_DSC_00563代
お店の人も非常に忙しそうです。メニューは全部で5種類です。非常に安いです。
s_IMG_3514三代
こちらは、春巻の皮を準備してます。皮の色は白ですね。
s_DSC_0055三代
春巻。40元。私たち日本人が思い浮かぶような春巻きではなく、手にもって食べるタイプです。内用(イートイン)でも、春巻を袋に入れてくれます。量はかなり多く、これ一つでも結構腹がいっぱいになります。
s_IMG_3515三代
中身を見ると、クレープ状の生地にもやし等の野菜、豚肉、香腸、豆干、ピーナツ粉が入ってます。そして砂糖もです。味は、塩味に時々甘さが口の中に広がります。砂糖が入っているというと、味が想像ししにくいと思いますが、甘さはうま味と上手くいったものだと思うような美味しさです。くせになります。あと野菜のシャキシャキ感も非常にいいですね。
s_IMG_3518三代
s_IMG_3519三代
四神湯。35元。薬膳スープです。
s_IMG_3516三代
具は、こんな感じです。豚のモツとハト麦が入ってます。特に味には印象がなかったのですが、薬膳スープということなので体にはいいのかな。効果は、化不良、体力低下、慢性疲労などです。台湾料理。
s_IMG_3517三代
駅から、すぐの場所にある印象的な春巻が食べれる店でした。一度、食べて欲しい味です!!



関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

Noah

高雄へお邪魔する度に美麗島駅の近所に宿泊するので、このお店の前を気にはしつつ、毎度通過していたのですが、春巻き美味しそうですね♪

次回行く時はトライしてみます~(^^)

2019/04/14 (Sun) 09:32
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
私も高雄に宿泊するときは美麗島駅近くが多いです。
いつも、美麗島駅周辺で食事(夜を除く)をするとき、
隣の大圓環雞肉飯と三代春巻で迷います。
三代春巻も食べごたえありお勧めです!!

2019/04/19 (Fri) 23:51
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【高雄】食事