おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「世紀豆漿大王」雙連駅近くの有名朝食店

2018/08/28
【台北】朝食 0

台湾のホテルは、朝食が付いているところが多いですが、ホテルでの朝食食べずに外で食べる人も多いと思います。それだけ、台湾の朝食店は充実しているんです。ということで、今回は、雙連駅近くの「世紀豆漿大王」というお店になります。

店名:世紀豆漿大王

住所:台北市大同區萬全街16號

営業時間:4:00-11:30

日本語メニュー:有
日本語対応:不可

地図:


場所は、MRT雙連駅2番出口を出て、民権西路駅方面に歩くとすぐにお店を見つけることができます。白地に赤文字で「世紀豆漿」と書いてあります。
s_DSC_0028_4世紀
s_IMG_4091世紀
店内に入ると、日本語のメニューがあります。どういったものかが書いてありますので、わかりやすいですね。
s_IMG_4092世紀
店内のメニュー表。メニュー全般、安いですね!!
s_IMG_4093世紀
今回は、鹹豆漿(シェントージャン)、蛋餅(タンビン)、飯糰加蛋(ファントンジャタン)の3種類を注文。
s_DSC_0027_3世紀
鹹豆漿(25元)。油条たっぷりで、薄味で朝食にピッタリの味です。
s_IMG_4095世紀
蛋餅(25元)。台湾風卵焼きです。薄味ですので、ソースと絡めて食べます。
s_IMG_4094世紀
飯糰加蛋(45元)。台湾風おにぎりです。ご飯はもちもち。中は卵一杯で、具沢山でサクサク感が非常にあります。食感がいいですね。量が非常に多く、満足感があります。
s_IMG_4096世紀
s_IMG_4097世紀
満足感のある食事ができました。雙連駅近くの朝市とセットで楽しめますね!!


関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】朝食