おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【羅東】「羅東夜市の葱関連行列店」

2018/11/10
【宜蘭】「羅東」 0



 羅東駅から徒歩10分程で、羅東夜市に到着します。羅東夜市の特徴は、他の夜市と違い、葱関連のお店が多いです。その理由は、同じ宜蘭縣の三星郷が葱の産地であることも関係しているのではないかと思います。
 葱関連の食べ物の種類はどのようなものがあるかというと、「葱小籠包」、「葱肉串」「葱餅」等があります。
 今回は、葱関連食べものの行列店の紹介です。

 羅東駅から歩いて、民生路から公園路に入ったところです。公園路沿いは、多くの人がおり、かなりにぎわってます。
s_IMG_4623羅東夜市
100m程歩くと、公園路と民権路の交差点です。ここに行列店があります。
s_IMG_4651羅東夜市
ひとつめのお店は、葱肉串のお店である「宜蘭爆葱哥三星葱肉串」です。葱串は、葱を肉で包んだものを、タレを付けて何度も焼かれたものです。葱のシャキシャキとタレの美味しさがたまらなくおいしいです。
s_IMG_3964羅東夜市
丁寧にじっくり焼かれます。
s_IMG_3965羅東夜市
タレを付け、焼き、そして同じ行為を何度かした後に、最後にゴマが振りかけられます。1串100元です。
s_IMG_3967羅東夜市
もうひとつの行列店。玉本三星葱餅です。民権路を少し入った場所にあります。
s_IMG_4654羅東夜市
胡椒餅に似てますが、違いは中身の具が葱が一杯あところと、辛くないところですね。あとは、焼きではなく、揚げ物であるというところです。
s_IMG_2559羅東夜市
葱は、青ネギですが、ボールに一杯入ってますね。
s_IMG_2561羅東夜市
ひとつに。これだけの葱が入ってます。
s_IMG_2562夜市
胡椒餅は焼きですが、葱餅は揚げたものになります。
s_IMG_2560羅東
ひとかぶりすると中身はこんな感じです。葱一杯で熱々のシャキシャキです。葱餅は他の台湾の夜市では食べることができないですね。
s_IMG_3947羅東
他の葱関連のお店です。羅東夜市は、葱を使用した食べ物の店が多いですね。
s_IMG_3955羅東夜市
s_IMG_4637羅東夜市
s_IMG_4638羅東夜市
s_IMG_4640羅東夜市
s_IMG_4649羅東夜市
台北から1時間強で行けますので、ぜひ羅東夜市に行ってみてください!!


関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【宜蘭】「羅東」