おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【羅東】「大甲芋頭牛奶(羅東夜市)」健康ジュース

2018/11/15
【宜蘭】「羅東」 0
 今回は、羅東夜市にある健康ジュースです。「大甲芋頭牛奶」いう店になります。
芋頭(ユイトウ)とは、台湾ではタロイモで、牛奶(にゅうない)は、牛乳の意味になります。そうなんです。タロイモを使用したジュースになります。日本ではタロイモというと、野菜のイメージが強いですが、台湾では、八寶冰(かき氷のスイーツ)や豆花の具材に使用されたりします。
 ちなみに芋頭牛奶は単なるスイーツの具材ではなく、健康にいいんです。カリウムが含まれており、高血圧やむくみを防いだり、体内の余分な塩分を輩出する効果があります。またビタミンや植物繊維も豊富で栄養価が非常に高い食べ物です。しかも、低カロリーです。女性には、お勧めかもしれませんね。

それでは、羅東夜市にある 「大甲芋頭牛奶」を紹介していきましょう!!

店名: 大甲芋頭牛奶

住所:羅東夜市内

*大甲は、台中県大甲県でタロイモの名産地です。

店舗は、羅東夜市公園路沿いにあります。
s_IMG_4645大甲
店頭には、蒸かされたタロイモが一杯です。見た目がすごくホカホカっぽいです。
s_IMG_4658大甲
蒸かされたタロイモと牛乳をミキサーで攪拌します。
s_IMG_4659大甲
出来上がりは、こちらの容器に入れてもらえます。台湾ではよくある容器ですね。ねっとり感があり、少し甘目の味です。なーんか体によさそうな感じがします。
s_IMG_4665大甲
台湾に行ったら、ぜひタロイモ系スイーツを食べてみてください!!




関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【宜蘭】「羅東」