おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【高雄】「阿成炒飯専売店」おいしい炒飯専門店

2019/04/13
【高雄】食事 0


 今回は、高雄のMRT後驛駅近くにある炒飯専門店です。専門店ということもあって炒飯の種類がすごく抱負にありますので、注文するときに迷ってしまいます。全メニューを食べようと思ったら訪台の度に毎回行かなければならないくらいです。
「阿成炒飯専売店」というお店になりますが、紹介していきたいと思います。

店名:阿成炒飯専売店 大連店

住所:高雄市三民區大連街182號

営業時間:11:00-14:00
       16:00-20:00
       (日曜日休み)

注文の仕方:口頭
        *日本語のメニュー表有

*全台十大最好吃蛋炒飯(台湾の投票で7位でランキングされたお店です)
阿成

地図:

【その他の店舗】
・自強店(住所:高雄市前金區自強二路61號)
-----------------
MRT後驛駅2番出口を出て、松江街を歩いていくと、三民公園という大きな公園(かなり大きいです)があります。この公園を目印に大連街を歩いていくとお店があります。こちらの写真は、お店から三民公園を見たところです。公園は緑が一杯です。
通りは大連街です。
s_IMG_5402阿成
こちらが、店舗正面になります。ちょうど大連街沿いにあります。注文はこちらでします。口頭での注文になります。
s_IMG_5393阿成
店頭のメニュー表ですが、炒飯の種類がすごく多いです。店名に炒飯専門店と入っているだけのことはあります。これだけの量があると迷ってしまいますね。あとで数えてみましたが、53種類ありました。日本人とわかると、日本語のメニュー表も出してくれましたので、注文するときは安心ですね。
s_IMG_5394阿成
さぁ、注文してみましょう。今回は、蝦仁肉絲炒飯と貢丸湯と注文してみました。注文をするとレシートとを渡してくれます。レシートを受け取り、隣の食べる部屋で待ちます。
s_IMG_5395阿成
食べる部屋です。机はステンレス製で、いすはプラスチック製です。大きく阿成の店名とエビと魚の絵が描かれた看板があります。
s_IMG_5398阿成
部屋にも大きなメニュー表が壁にありますので、追加で注文したくなっても大丈夫です。
s_IMG_5397阿成
1品目は、蝦仁肉絲炒飯(70元)。かなりご飯一粒一粒がわかります。かなりパラパラです。海老と肉の食感があり、薄目の味付けです。
s_IMG_5401阿成
貢丸湯(30元):薄味で、だんごがぷりぷりです。スープといえども、具が一杯はいってますので、うれしいですね。
s_IMG_5400阿成
かなりおいしかったです。また高雄に来たときは、来たくなる味でした。今度は、自強店にも行ってみたいと思います。




関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【高雄】食事