FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア




 夏に台湾旅行する方の楽しみのひとつとして、マンゴーかき氷を挙げる人が多いと思います。冬はどうか?ないのか??、いえ、ありますよ!!苺のかき氷が・・・。ということで、今回は、台南でよくマンゴーかき氷を食べる「家郷八寶冰」の苺かき氷の紹介です。
 まずは、夏に食べたマンゴーかき氷からの紹介です。
過去に書いた夏バージョンのブログです。(マンゴーかき氷)
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

店名:家郷八寶冰

住所:台南市中西區金華路四段61號

営業時間:平日 14:00-0:00
       休日 12:00-0:00
       水曜日休み

注文の仕方:口頭

日本語対応:不可

場所:

 今回は、年末の冬に行きました。台南は年末でもそれほど寒くないですね。この時期でも昼間は、半袖で過ごせそうな感じです。写真は、民族路三段から金華路四段に入ったところです。この通りは、大通りで車が多いですので気を付けてくださいね。
s_DSC_0123家郷
 注文後待っていると、来ました。130元です。盛り付けが非常に綺麗です。すごい量の苺です。これだけの量を日本で食べるとかなりの金額になりそうですね。
s_DSC_0124家郷
 氷は、ガリガリのタイプで黒糖がかかっています。苺の部分には、練乳、苺ジャムがかかっています。
s_DSC_0125家郷
苺は大き目で、冷凍ものではありません。これだけの量の苺がのっていると、非常にうれしくなります。苺の酸味と練乳・苺ジャム、氷にかかった黒糖が口の中に入れると苺果汁が広がります。満足です。
s_DSC_0126家郷
夏だけでなく、冬も満足のできる苺かき氷でした。大きめ、そして量の多い苺かき氷に満足できるお店でした!!




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
わお〜!すごいいちごの量!
こんばんは!
台湾でかき氷っていうと、マンゴーのイメージが強いですが
このいちごのかき氷もいちごがたっぷりと乗ってて美味しそうですね〜。まさにインスタ映えって感じで、ワクワクしました!
2019/01/29 22:33 気まぐれちい URL [ 編集 ]
Re: わお〜!すごいいちごの量!
気まぐれちいさん

 おはようございます。
コメントありがとうございました。
私もかき氷=マンゴーとずっと思ってましたが、冬は苺です!!
値段も安いですよ!!
マンゴーもインパクトありますが、苺も色味がよく写真映えしますね。

けんいち
2019/01/31 04:42 けんいち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/621-1bad8937
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索