おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【高雄】「台鉄高雄駅」地上駅を思い出す

2019/02/21
【高雄】史跡・歴史的建造物 0

 台湾南部の都市高雄周辺の台湾鉄道が地下化されました。地下化されたのは左営から鳳山までの約15.37キロ区間です。18年年末には、台鉄高雄駅は、地上駅から地下化されたことにより、地上の駅プラットフォームの撤去作業がされています。
 撤去状況と、昔の地上プラットフォームを写真で回顧したいと思います。
駅名:台湾鉄道高雄駅

住所: 台湾 高雄市 三民区

地図:




 18年年末の駅プラットフォームと線路の撤去状況を見てみましょう!!
 まずは、中博高架橋からのプラットフォーム撤去状況。
s_DSC_0117高雄駅
こちらは、屏東方面の線路の撤去状況。完全に線路がなくなっています。
s_DSC_0118高雄駅
こちらは後站方面の高架橋から撮った写真です。プラットフォームには、まだ高雄駅の標識とベンチが残ってますね。
s_IMG_5437高雄駅
地下化になった駅ですが、かなりお洒落な雰囲気になりました。多くの人が行き交っているのがより分かるようになりましたね。
s_IMG_4802高雄駅
s_IMG_4803高雄駅
過去(2016年夏)の高雄駅地上プラットフォームです。なんか懐かしい雰囲気が好きだったのですが・・・。
s_IMG_2742高雄駅
s_IMG_2741高雄駅
s_IMG_1011高雄駅
今後の新たな高雄を期待したいと思います。



関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【高雄】史跡・歴史的建造物