おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「満庭香魯肉飯」60年の老舗魯肉飯店

2019/07/20
【台北】「大同区」魯肉飯 0

台湾のレンタルWIFIなら「jetfi」

*申し込みと使用体験談記事はこちら
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-jetfi


今回は、双連駅近くにある魯肉飯のお店になります。創立1958年で、約60年ほどの歴史のある「満庭香魯肉飯」です。

店名:満庭香魯肉飯

住所:台湾台北市大同區雙連街23

営業時間:11:00-20:30

日本語対応:不可

地図:


場所は、双連駅2番口を出て、寧夏夜市方面に歩いていきます。ひとつ目の交差点である双連街の通りを右折します。双連街の通りは、かき氷の有名店である冰讃のある通りになりますが、冰讃を50m位通り過ぎた場所にあります。
s_DSC_0140満庭香魯肉飯
入口はこちらになりますが、入ったところが、注文をする場所になります。手差しで注文し、皿・器を受け取ってトレイに載せていきます。
s_DSC_0141満庭香魯肉飯
こちらが、店内の様子です。夜に来ましたが、地元の人で、ひとりで食べている方が多かったです。恐らく、地元の人が気軽に来れる店なんだと思いました。
s_DSC_0142満庭香魯肉飯
s_DSC_0143満庭香魯肉飯
魯肉飯(大)45元。薄味ですが、脂分が非常に多い。ねっとり感があり、ご飯と混ぜると米粒一つ一つが輝く感じでした。
s_DSC_0145満庭香魯肉飯
s_DSC_0149満庭香魯肉飯
魯蛋(10元)。注文した時、ひとつの卵を糸を使って真っ二つに切ってました。格好良かったです。
s_DSC_0148満庭香魯肉飯
特製香腸(35元)。台湾式のソーセージですが 肉感いっぱいで歯ごたえあります。生ニンニクと相性が非常にいいです。生ニンニクの辛さと肉感のあるソーセージが口のなかで融合されたときの食感と味がマッチします。
s_DSC_0146満庭香魯肉飯
脆筍湯(20元)。スープ。 具は、タケノコ、しいたけ、だいこん、つみれが入っています。薄味で筍のしゃきしゃきが非常にいいです
s_DSC_0147満庭香魯肉飯
双連駅近くには、色々と有名店が多いですが、ぜひ満庭香魯肉飯も行ってほしいですね。







関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com

Twitterもフォローお願いします!!
【台北】「大同区」魯肉飯