おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【南機場夜市】「来来水餃店」夜市の人気水餃店

2019/05/28
【台北】「中正区」小籠包・餃子 0



 今回は、台北の南機場夜市にある水餃子店です。日本だと餃子というと焼き餃子のイメージが強いですが、台湾では水餃子が一般的です。餃子店といえば、どこも水餃子が多いですよ。
 夜市にある餃子店ですと、気軽に行けるのもいいですね。
 

店名:来来水餃店


住所:台北市中正區中華路二段309巷9號

営業時間:17:00-23:30

地図:


南機場の記事はこちらです。
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-南機場夜市
南機場夜市の入り口です。入口の上に南機場市場と赤くネオンが光っていますので、通りに来たところで夜市という子がわかります。
s_IMG_5476南機場
今回の来来水餃店の通りはこちらになります。夜市に入ってからひとつめの交差点がある通りにあります。この通りは、水餃店が多いです。
s_IMG_5483南機
こちらが来来水餃店です。お客さんが多く、座る場所を探すのが大変です。
s_IMG_5485lailai.jpg
席が空くのを待って、すぐに会い席につきます。店員さんに注文を伝えます。といっても2品目しかありませんが・・・。水餃と酸辣湯です。席に座って、店内を見回してみます。水餃は、10個で70元です。酸辣湯は(大)、(中)、(小)の3種類で、45、50、55元です。
s_IMG_5490lailai.jpg
営業時間は、17:00から23:30までです。
s_IMG_5489lailai.jpg
水餃は、こちらで大量に素早く作っています。皮も手作りです。
s_IMG_5487lailai.jpg
注文してから、酸辣湯が最初に来ました。台湾では珍しく少し辛めの味付けです。
s_IMG_5488lailai.jpg
しばらくしてから水餃が来ました。ぷりぷりです。肉汁もかなりあります。10個で70元というのは安いですね。
s_IMG_5492lailai.jpg
タレは自分で作ります。水餃子の中身は、豚肉と白菜です。
s_IMG_5493lailai.jpg
南機場夜市にあるお客さんの多い餃子店でした。



関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】「中正区」小籠包・餃子