おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「豆花荘 寧夏本舖」台湾スイーツが味わえる店

2019/10/27
【台北】「大同区」スイーツ・かき氷 0



 今回紹介するのは、寧夏夜市近くの豆花を中心としたスイーツが食べれるお店です。豆花は、台湾ではよく食べられるスイーツですが、今回紹介する豆花荘は、多くの客さんがいるお店になります。


店名:豆花荘 寧夏本舖

住所:台北市大同區寧夏路49號

営業時間:10:00-1:00

ホームページ:http://www.beansvillage.com.tw/#secondPage

facebook:https://zh-tw.facebook.com/豆花莊-184161434950453/

地図:

寧夏夜市から民生西路を超えて、寧夏路を歩いていくとお店があります。ちょうど50嵐の隣になります。
s_DSC_0031豆花荘
看板は、白地に青文字の看板です。1965年にできたお店ですね。
s_DSC_0032豆花荘
店頭には、メニューがあります。日本語も併記されていますので、日本人でも安心です。豆花の人気TOP5は、花生豆花、紅豆豆花、芋頭(Yùtou)豆花、粉圓豆花、粉粿豆花です。台湾のスイーツでよく見るものですね。
s_DSC_0033豆花荘
店内に入ってすぐの場所に注文する場所があります。こちらで注文しますが、背後にもメニュー表があります。ただし日本語の表記はないので気を付けてください。
s_DSC_0035豆花荘
今回来たときは、暑かったので、雪花冰を注文します。雪花冰はトッピングを2種類を選びます。こちらのケースの中から手差しで注文します。
s_DSC_0034豆花荘
まずは、雪花冰(75元)です。トッピングの2種類は芋頭と湯圓です。氷はフワフワほのかに甘く優しいあじです。トッピングした2種類は、もちもちです。弾力がありQQです。
s_DSC_0036豆花荘
2品目は手作燒麻糬です。餅にゴマとピーナッツ粉がかかったものになります。盛り付け方と皿の色合いがすごくよいですね。
s_DSC_0038豆花荘
ゴマとピーナッツとも風味は少な目ですが、粗目に挽かれた粉の歯ごたえともちもちの餅とが非常にいいです。甘め控えめです。
s_DSC_0037豆花荘
豆花荘の他の店舗は以下です。
・新光南西B1
・天母大葉高島屋分鋪B1
・林口三井分鋪2F
・中壢中原店
寧夏夜市に近く、深夜1:00まで営業していることからも行きやすいお店ですね。台湾スイーツの豆花を味わいたい人にはお勧めのお店です。
私は次回豆花を食べたいと考えています。






関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】「大同区」スイーツ・かき氷