おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【屏東】「秋林牛乳大王」オレンジ色が綺麗なマンゴーかき氷

2019/09/04
【屏東】「屏東」 2

台湾のレンタルWIFIなら「jetfi」

*申し込みと使用体験談記事はこちら(出発日の5日前に予約が必要です)
http://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-jetfi

---------------------------




 今回は、屏東駅近くのフルーツ系ジュースやかき氷を頂ける秋林牛乳大王というお店です。屏東駅は、高雄駅から電車で約20分で行ける場所です。台湾南部に来たら、屏東まで行って欲しいですね。

店名:秋林牛乳大王

住所:屏東縣屏東市信義路28號

営業時間:11:00-22:00

日本語対応:不可

訪問日:19年5月

地図:

場所は、屏東駅下車徒歩10分位です。貴陽街と信義路の交差点のところにあります。店には、大きく牛乳大王500ccと書かれています。店頭には、パパイヤ、スイカが並んでいます。これだけを見ると、果物店のような雰囲気ですね。なにか歴史を感じる店構えです。
s_DSC_0277秋林牛乳大王
店内のメニュー表を見ると、果物系牛乳やかき氷だけでなく、タピオカミルクティーもあります。手書きのメニュー表にある珍珠がタピオカになります。
s_DSC_0278秋林牛乳大王
今回は、芒果牛乳冰(120元)を注文をして、店内で座って待ちます。椅子と机は金属製です。店内メニューをを再度見てみると、ジュースの種類が非常に多いことに驚きます。
s_DSC_0279秋林牛乳大王
注文してから約5分ほどして、芒果牛乳冰がやってきました。角切りマンゴーがいっぱいですね。横長の皿を使用してますので、一面のオレンジ色が非常にきれいです。マンゴーの上には、マンゴーソースと練乳がかかっています。
s_DSC_0281秋林牛乳大王
真上から見ると、よりオレンジ色の綺麗さが際立ちます。
s_DSC_0282秋林牛乳大王
かき氷を食べ進めていくと、氷自体もオレンジ色でした。そしてマンゴー味でした。少し酸味がありましたね。
s_DSC_0284秋林牛乳大王
マンゴーの産地「屏東」ということもあって、価格は安く、その上マンゴーが多かったです。屏東駅周辺は、マンゴーかき氷が食べれるとことが少ないので非常に貴重ですね。次回は店名に牛乳大王と入っていますので、パパイヤミルクに挑戦してみたいと思います。




関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

アンジュまま

マンゴー迫力ものですね( ☆∀☆)
さぞ美味でしょうねo(^o^)o

2019/09/04 (Wed) 08:57
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

こんばんは!!
台湾のマンゴーは安いですよ。
またかき氷にのっているマンゴーは一杯です。
日本では味わえないですね!!


> マンゴー迫力ものですね( ☆∀☆)
> さぞ美味でしょうねo(^o^)o

2019/09/04 (Wed) 21:06
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【屏東】「屏東」