FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア





*申し込みと使用体験談記事はこちら(出発日の5日前に予約が必要です)
https://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-671.html
---------------------------

 今回は、台南の府前路一段沿いにあるレベルの高いマンゴーかき氷が食べれるお店になります。店名は奇異果子というお店です。

店名:奇異果子

住所:台南市中西區府前路一段183號

営業時間:11:45-21:00(日曜日)
       12:00-21:00

訪問日:19年7月14日

地図:

府前路一段沿いにあります。ちょうどこの通りには、マンゴーかき氷の有名店「莉々水果店」もあります。看板はオレンジが基調で、中で食事もできます。店名がキウイなのに、なぜ緑ではなく、オレンジなんだろう??
莉莉水果店の過去の記事はこちらです。
17年も上品なマンゴーかき氷だった
本場果物店のマンゴーかき氷
s_DSC_0276奇異果子
店内に入ると正面にレジがあります。まずは、座る場所を確保しましょう。
s_DSC_0287奇異果子
レジの横には、正面から見える冷蔵庫があります。スイカが入ってます。スイカ好きにはこれを見るだけでもたまりません。冷蔵庫の上には、バナナが置いてあります。
s_DSC_0288奇異果子
注文をしてテーブルに座って、待ちます。周りを見ると、果物やかき氷ではなく、食事をしている人も多かったです。店内はきれいでおしゃれな雰囲気があります。
s_DSC_0286奇異果子
今回注文したのは新鮮芒果香蕉牛奶冰(150元)です。マンゴーとバナナのかき氷です。出てきた瞬間、デカって心の中でつぶやいてしまいました。
s_DSC_0289奇異果子
横から見るとよくわかると器の大きさがわかると思います。器の淵周辺には輪切りのバナナ、上部にはマンゴーといった組み合わせです。
s_DSC_0290奇異果子
大き目の角切りマンゴーが非常に甘いです。マンゴーの量も多いです。バナナは台湾バナナらしく濃厚な味です。
s_DSC_0292奇異果子
マンゴー、バナナと食べ続けていき、氷に到達すると氷には、黒糖がかかっています。果実の上にかかった練乳、果実、黒糖のかかった氷がよく合いませす。
s_DSC_0293奇異果子
台南はレベルの高いマンゴーかき氷店が多いので、迷ってしましますね。こちらの店だと食事もできますので、デザートを含めて行ってみてはどうでしょうか?



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
こんばんは。
ランキングから来ました。
確かに果物が大きいですね。
とても美味しそうです。
2019/10/07 02:54 nuts URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/725-285b44ae
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
Twitterタイムライン
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索