FC2ブログ
台湾旅行のブログ
プロフィール

けんいち

Author:けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
フリーエリア
ランキング
ブログランキング
フリーエリア


*申し込みと使用体験談記事はこちら(出発日の5日前に予約が必要です)
https://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-671.html
---------------------------
 今回は行天宮駅近くの黒糖マンゴーかき氷で有名な黑岩古早味黑砂糖剉冰です。ただし、今回はみんなが知っている黒糖タイプではなく、新しいタイプのマンゴーかき氷です。

店名:黑岩古早味黑砂糖剉冰

住所:台北市中山區錦州街195號

営業時間:11:00-23:00

日本語対応:不可

facebook:https://www.facebook.com/pages/黑岩古早味黑砂糖剉冰錦州店/237285489708322

地図:

場所は行天宮駅近くですが、行天宮駅4番出口から出ます。
s_DSC_0095黒岩
錦州街を歩いていきます。
s_DSC_0096黒岩
左側に松江市場がありますが、さらに歩いていきます。
s_DSC_0097黒岩
すると、右手にお店が見えてきます。濃紺の看板に白色で店名が書かれています。4番出口から徒歩で5分弱の距離です。
s_DSC_0098黒岩
お店は、入口は狭いですが、奥行きがある店舗になっています。店頭で注文する形です。
s_DSC_0101黒岩
店頭にはトッピングアイテムがあります。八宝冰は、こちらで指差しで選んでいきます。トッピングのアイテム数が非常に多いですね。
s_DSC_0100黒岩
今回は、旬のマンゴーかき氷を注文します。黒岩のマンゴーかき氷といえば、黒糖氷+練乳+マンゴーです。過去のブログの記事はこちらです。
https://satsumabird551.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
今回は違うタイプのマンゴーかき氷を注文してみます。周りにマンゴー、氷はミルクの氷、上にはマンゴーソースがたっぷりとのっています。よく黒岩に行っている人だと、イメージと少し違うなと思う人が多いと思います。
s_DSC_0102黒岩
横から見るとこんな感じです。マンゴーは量が多いです。そして氷の高さがあります。氷の白さが際立っています。一番上にあるマンゴーソースもたっぷりかかってます。
s_DSC_0103黒岩
氷を食べ進めていくと、氷がすごくフワフワです。またミルク味の氷の味が非常にまろやか感があります。
s_DSC_0104黒岩
今後、黒岩のマンゴーかき氷を食べるとき、定番の黒糖味かミルクフワフワタイプか迷ってしまうかもしれません。夜遅くまでやっているので、両方楽しんでみてください。
(注)マンゴーかき氷は期間限定ですので、気を付けてくださいね。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://satsumabird551.blog.fc2.com/tb.php/727-49bfae13
お問合せ・質問

名前:
メール:
件名:
本文:

台湾のお得なレンタルWI-FI
レンタル申込みはこちらから
割引クーーポンコード  KENMM888
台湾現地ツアー
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>
Twitterタイムライン
ブログQRコード
QR
AD
旅行検索