おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【高雄】「三鮮蒸餃‧鮮肉湯包」自強夜市蒸餃子

2020/01/02
【高雄】食事 2


新ブログもよろしくお願いします!!
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )→New Ver.
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com
-------------------------


 今回は、高雄の自強夜市のあるお店です。この夜市は店舗型と露店型のお店がありますが、店舗型の三鮮蒸餃‧鮮肉湯包 というお店です。蒸餃と湯包(小籠包)がメインとなっていますが、他にもメニューがありますので、色々な食事が楽しめますよ。


店名:三鮮蒸餃‧鮮肉湯包

住所:高雄市苓雅區自強三路103號

営業時間:14:00-02:00

地図:



店の場所は、自強夜市に入ったあと、さらに歩き、四維香花公園の対面にあります。
Z06_0049.jpg
それでは店内に入ってみましょう。店内から外を見ると調理場が外にあることがわかります。
DSC_0169三鮮
店内には、湯包と蒸餃のポスターが貼ってあります。
DSC_0170三鮮
香菇肉燥飯40元。食べていくとしいたけの食感がアクセントになってます。脂身少なめの細かめそぼろで、味付けは甘目ではなく、醤油が強めの味付けです。
DSC_0171三鮮
四神湯(小)35元。薄味です。
DSC_0173三鮮
具が一杯入っています。大き目の豚の腸とハト麦です。ハト麦は噛むとプチプチの食感があります。
DSC_0174三鮮
鮮肉湯包60元。1籠7個入りです。湯包は非常に白く見た目が非常に綺麗です。
DSC_0175三鮮
スープの量が非常に多いです。葱風味で非常に本格的です。
DSC_0177三鮮
お店の方の愛想が非常によく、味もよかったのでまた来たくなるお店でした。




関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

ネコシバ

おめでとうごさいます!
高雄のレストラン、特に小籠包が美味しそうですね~

おなかがすいてきました。

2020/01/03 (Fri) 22:52
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
湯包は、夜市とは思えないくらいでした!!

2020/01/06 (Mon) 07:19
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【高雄】食事