おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「沐樺頂級肉品火鍋超市」台北高級火鍋店

2020/01/09
【台北】火鍋 0





 今回は、南京三民駅グルメ、高級肉の火鍋店の紹介になります。沐樺頂級肉品火鍋超市というお店ですが、実際の食材を自ら見て選ぶことができます。詳細は以下になります。

店名:沐樺頂級肉品火鍋超市(Mu Hua)

住所:台北市松山區三民路110巷4號

営業時間:火曜日~金曜日
       17:30-22:00
       土曜日、日曜日
       11:30-14:30、17:30-22:00
       月曜日休み

Facebook:https://www.facebook.com/MuHua.chafingdish/

地図:

お店の場所はMRT南京三民駅から徒歩約10分ほどの三民路110巷沿いにあります。お店はガラス張りになっており、非常に開放感があります。
IMG_5031-1.jpg
店頭の看板ですが、どことなく高級感を感じます。
IMG_5075.jpg
IMG_5076.jpg
店内に入ると、座席数はそれほど多くはありませんが、非常に落ち着いた雰囲気で、清潔感があります。
IMG_5049木
IMG_5074.jpg
お店に入ってからの流れですが、人数を店員さんに伝え、食材を選び、精算をしてから席につきます。下が説明書です。日本語も併記されていますので、安心ですね。
IMG_5032木
人数を店員さんに伝えると、買い物かごを渡されます。
IMG_5034木
こちらから食材を選んで籠の中に入れます。食材は実際食べるものを目で見て選ぶことができます。ビールもありますよ。
IMG_5036木
肉の種類は、牛肉、豚肉、鶏肉と全部合わせて10種類以上あります。A5ランクの霜降和牛やイベリコ豚といった高級肉も並んでいます。
IMG_5037木
IMG_5038木
肉に関しては、3種類の肉を選んだら3種類の中で一番安いものが無料になります。
IMG_5033木
価格は、バーコードラベルのところにグラムと価格が記載されていますので、選んでいるときもどれくらいの価格になっているかわかります。
IMG_5039木
選び終わったら、入口近くのレジにて精算をします。
IMG_5050木
精算後、席に案内されます。今回注文したメニューは以下になります。
DSC_0373木
こちらのお店の鍋のスープは、昆布味、すき焼き味、麻辣の3種類になります。今回は昆布とすき焼きを選択しました。まずは、昆布味からです。
DSC_0374木
こちらは、すき焼き味です。中に玉ねぎが入っていますが、肉と玉ねぎを一緒にして食べるのがこちらのお店のお勧めです。
DSC_0375木
鍋が煮立ってきましたので、さっそくすき焼き味のスープでA5ランクの霜降和牛をしゃぶしゃぶしてみて食べてみます。程よくサシが入っており、いい肉であることがわかります。
DSC_0376木
この肉は少し半生の状態ですき焼き味にて食べるのが合いますね。
IMG_5072木
次に松阪豚肉です。よく台湾に来る人は、夜市でも松阪豚というのを目にすると思いますが、台湾では、松阪豚というと豚のほほ肉に当たる部分の名前のようです。ちょうどこの部分が霜降の松阪牛のようにサシが入っていることからそういう名前になっているようです。豚肉の中でも希少高級部位になります。
IMG_5069木
IMG_5070木
こちらは、お店お勧めの虎蝦です。日本語だとブラックタイガーになります。
IMG_5052木
実際食べてみると、身に非常に歯ごたえがあり、ぷりぷりです。食材が新鮮なことがわかります。
DSC_0381木
そして私のお勧めがはまぐりです。昆布出汁のスープに入れると、はまぐりの出汁が出て非常に美味しくなります。大きいはまぐりでした。
IMG_5062木
他には30元で飲み物が飲み放題になります。(ビール除く)
IMG_5066木
こちらはホットの飲み物です。コーヒー類が主体です。
IMG_5067木
こちらはアイスの飲み物です。
IMG_5065木
高級な肉6種類を初めとしてこれだけの量を注文して、1,295元でした。店名通りの頂級(高級)なメニュー、店の雰囲気にも関わらず、リーズナブルな価格で食べられるのは、非常にお得感があります。台北に来た際には、こちらのお店で火鍋を食べてみてはどうでしょうか?
また他に、2人で999元以上を注文すると、通常700元するボストンロブスターが399元になる特典もありますよ!!



関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】火鍋