おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【台北】雙連駅から徒歩5分内のお勧めスイーツ店「3店」

2020/05/11
【台北】「大同区」スイーツ・かき氷 6
以下のブログも見てください。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

------------------------
 今回は雙連駅から徒歩5分以内で行ける絶対に行きたいスイーツ店を紹介していきたいと思います。有名店ばかりですので、すでに行ったことがある人もいると思いますが・・・。
 雙連駅はMRT中山駅から北にひとつ目の駅になります。台北駅から雙連駅までは地下でつながっているため、暑い夏でも地下道を通って雙連駅まで歩くことができます。特にかき氷がおいしい夏は外が暑いですから、地下道があるのは非常に便利です。 *雙連駅から徒歩5分以内というのはおよそ400m位の距離内にあるお店です。


スポンサーリンク

 まずは、日本人旅行者も多い冰讃からです。マンゴーの時期(4月~10月)にしか営業してないお店です。何度も台湾に来ている人は、もう行っている人も多いかと思います。台湾旅行初心者の人で、マンゴーの季節に台湾へ旅行に来た人は、マストで行って欲しいですね。

店名:冰讃
 

住所:台北市大同区雙連街2號

営業時間:11:30-23:00

 

冰讃の詳細記事はこちら:冰讃の詳細記事①
冰讃の詳細記事②

地図:

雙連駅1番出口を出て正面の民生西路を右に歩いていきます。出口から200m位歩くと右手にセブンイレブンがありますので、右折すると斜め左に店があります。雙連街という通りです。
DSC_0020冰讃
こちらが芒果雪花冰(マンゴーシュエフアービン)です。ミルクのフワフワのかき氷です。かき氷の上には切りたてのマンゴーとマンゴーソースがのっています。かなりかき氷の部分が軽いので、腹にたまらない感じで食べ終わった後でもまた食べたくなる感じです。 IMG_4073冰讃
私はスイカが好きですので、スイカとマンゴー半分ずつのかき氷を食べます。
DSC_0085冰讃


スポンサーリンク

 次のお店もかき氷店ですが、台湾では少し変わったメニューを提供するお店です。酒醸というものを使用したかき氷です。

店名:日常心地台北店
 

住所:台北市大同區赤峰街71巷2號

営業時間:12:00-19:30 火曜日休み

 

日常心地の詳細記事はこちら:日常心地詳細記事はこちら

地図:
>
雙連駅2番出口を出て南京西路25巷を台北方向に歩いていきます。赤峰街71巷という通りが右手にありますので右折します。(ちょうど駅から2本目の通りです)。そして少し歩くと赤峰街71巷と赤峰街の交差点に店があります。ひとつ目の交差点です。
DSC_0169心地日常
お店の前の手書きお勧めですが、やはり酒醸を使ったものですね。 DSC_0164心地日常
一番お勧めの桂花蜜酒釀雪花冰150元です。ミルクのフワフワかき氷(雪花)、湯圓、酒醸の組み合わせです。そしてキンモクセイの蜂蜜がかかっています。湯圓がQQで、酒醸は少し酸っぱい目の味です。 DSC_0167心地日常
*酒醸は詳細記事を見てください。

 最後の店は、台湾らしいスイーツが味わえるお店です。伝統的と表現していますが、客層は若い女性も多く店内はお洒落できれいなお店です。

店名:雙連圓仔湯
 

住所:台北市大同区民生西路136號1楼

営業時間:10:30-22:00

 

雙連圓仔湯の詳細記事はこちら:雙連圓仔湯の詳細記事

地図:
>
雙連駅2番出口を出て民生西路を左方向に歩いていきます。
DSC_0102双連〇
こちらがメニュー表です。QQなメニューがいっぱいあります。
DSC_0106双連〇
紅豆、芋塊、白木湯、湯圓の組み合わせです。甘さ控えめのぜんざいのような感じです。
DSC_0111双連〇
燒麻糬です。熱々の餅にピーナッツ粉がかかったメニューです。
DSC_0110_双連〇
雙連駅周辺には、店数は多くないですが、レベルの高いお店があります。雙連駅に来たらぜひ立ち寄ってみてください。他に食べ物関連のお店や夜のライトアップが綺麗な廟もあります。
雙連駅近くの飲食店:雙連駅近くの食べ物店
文昌のライトアップ:文昌宮のライトアップ詳細記事

関連記事
       
  
                
      

Comments 6

There are no comments yet.

ナルカナ

初めまして

こんばんは。ランキングから来ました。台北のスィーツはどれも美味しそうですね。特にスイカとマンゴーのかき氷が美味しそうでした。台北に行ったときは、参考にしたいと思います。いい情報をありがとうございます。

2020/05/25 (Mon) 22:37
けんいち

けんいち

Re: 初めまして

こんばんは!ブログに訪問頂きありがとうございます。
台北のスイーツはフルーツかき氷以外にも色々とおいしものがいっぱいあります。
今は台湾に行けない状況ですが、台湾に行った際には色々と食べるといいですよ!!
外れがないですので。

またよろしくお願いいたします。

2020/05/25 (Mon) 22:45

polarispukutochiruson

けんいちさんまたまた金曜日がやってきました六月もあれよあれよと、過ぎて行きます。
お変わりありませんか?
台湾桃園市長さんのツイ拝見しました。何時の時代も台湾という国は本当に日本に対して親日であり変わらぬ愛情に頭が下がりますね。日本に統治された時代苦しかった事も沢山の歴史で振り返りますが今親日国として台湾という国には本当に有難うという気持ちしかありませんね。さてかき氷の記事ばかりに反応してしまいますが、そういえば、表参道に合ったアイスモンスターさんやホミビンさん撤退されましたね。残念ですどちらのお店にも足を運んだことあるしMeetFresh 鮮芋仙さんは中華街店と、赤羽店にも行きました。アイスモンスターさんが出来た当時の行列凄かったですよね同じ様に原宿に合った雪氷さんも今年2且いきなり撤退してしまいました。もうすでにかき氷の季節は到来して居て、今年は2月と3月宮崎台のマユールさん品川のいちょうの木に行ったきりで本当にかき氷ロス状態が続きます。しょうがないので、昨日娘を迎えに行ったあざみ野に在るファミレスジョイフルのかき氷を食べてしまいました。本当にかき氷久々で美味しかったです。仕方ないのでファミレスやコメダさんのかき氷で我慢するしかないかな・・と今は想って居ます。hahahahahaけんいちさんまだまだ体調管理は気を抜けませんのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいねpolarisでしたぁ~

2020/06/19 (Fri) 12:12
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

polarisさん

 お世話になってます。コロナの6月まで影響出てしまいましたね。ここ数年で台湾に行ってない期間が空いっちゃっているのもないですね。いつ行けるかなぁという感じです。台湾は親日といわれてますが、実際行ってみた方がよくわかると思います。何度も行っていますが、台湾で嫌な思いをしたことはないですし、みんな親切です。
 アイスモンスターは台湾のマンゴーかき氷の火付け役だったと言われてますね。私も台湾で一度行ったことがあります。日本だと価格が高いですね。やっぱり台湾で食べるのがいいですよ。特にマンゴーの産地の台南、屏東近くの南部がお勧めです。
 宮崎台のマユールは家が近いので、よく前の通りと通るのですが、いつも行列ですね。マンゴーかき氷なら京鼎樓(ジンディンロウ)が店によっては食べれるかもしれません。
 まだ暑い日とコロナ影響が続きますが、お体にお気をつけてください。それではまた・・・。

けんいち(おいしい台湾!!)

2020/06/20 (Sat) 01:50

polarispukutochiruson

コメではご迷惑をお掛けしています・・To けんいちさん

青葉台の寺屋ふるさとの森は中々穴場かなぁ~と想います。宮崎台に近いんですかぁ~?自分も9年前に近所に居ましたよぉ~
えぇ~不思議ぃ~v-12コメント欄にコメ出来ずご迷惑をお掛けしておりますが先ほどテンプレを取りあえず前のに戻して様子観ていますが・・
今日の記事の冒頭にも書かせて戴きましたが、現在Google Chromeでサクサク記事を掛けて居るのでこれまでインターネットエクスプロラーを使って居たのが馬鹿らしくなってしまう位ですが、テンプレに寄っても反映が違う様子で先日も、韓国語が翻訳されて表示される在る場所のHPを上げた所日本語表記が無くて読めないという連絡を戴き、Google Chromeで観て貰えますかと連絡した事も有りましたが・・取りあえずきちんとコメ出来る様に設定頑張ります。拍手の場所で、非公開コメされていらっしゃる方は誰か全く分かりませんが・拍手の場所でのコメも非公開にできるんですか・・びっくりhahahahaha

2020/06/20 (Sat) 15:01
けんいち

けんいち

Re: コメではご迷惑をお掛けしています・・To けんいちさん

polarisさん

 こんばんは。宮崎台にいたんですね。意外に近いですね。青葉台の寺屋ふるさとの森は初めて聞きました。
テンプレですが、Akiraさんのを使用されていますが、基本的にインターネットエクスプローラー(IE)では対応していないです。Akiraさんのブログでも書かれていましたがIEは非推奨で、IEでブログを書いたり、閲覧するとおかしくなるようですよ。

けんいち

2020/06/21 (Sun) 17:49
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【台北】「大同区」スイーツ・かき氷