おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

「李登輝元総統弔問記帳への訪問」

2020/08/07
その他 4
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
------------------------

スポンサーリンク


 2020年7月30日午後8時24分(台湾時間午後7時24分)。悲しい知らせをインターネット上で見ることになってしまいました。李登輝元総統の逝去。前日より容体がよくない情報を耳にしていましたが、必ず回復されることと思ってました。ショックでした。
 日本人の台湾の印象は、親日の国という人が多いですが、親日の人が多い理由は色々とあると思いますが、李登輝元総統の存在も大きく影響している部分も多いと思います。そして、よく台湾に旅行される人は安全で、人は親切だと感じる人が多いと思います。現在の台湾からは想像できませんが、1950年から1987年まで38年もの長い間、戒厳令が敷かれていました。昔の台湾がどういう状態であったかは想像がつくと思います。「民主化の父」といわれる李登輝元総統ですが、どれだけ大変だったか想像できます。
 李登輝元総統の逝去に伴い、台湾では献花会場が8月1日から16日まで台北賓館に設置され、本来は台湾に行きたいという気持ちが非常にありましたが、東京・白金台の台北駐日経済文化代表処で弔問記帳ができる機会が8月3日~7日まで設置されることになり、8月6日の夕方に訪問させていただきました。

【台北駐日経済文化代表処への訪問】
白金台駅から少し歩きましたが、次々と台北駐日経済文化代表処へと向かう人がいました。初日、2日は記帳弔問できるまで時間がかかったようですが、この日訪問した時は、少し待っただけでした。ちょうど訪問した時には、日本の政治家の方も弔問しておりました。
DSC_0290弔問記帳
DSC_0291弔問記帳
DSC_0292弔問記帳
弔問記帳場所は、写真撮影はできませんので、写真はありません。この日は芳名、付箋への李登輝元総統へのコメント記入と遺影への一礼をさせていただきました。やはり悲しいですね。
私にとっての台湾は、好きで特別な場所です。好きな理由は色々ありますが、李登輝元総統の存在もあります。今後も好きであり続けたいと思ってます。また多くの日本人に台湾のことを理解してもらえるようになったらと思ってます。
安らかにお眠りください。
台湾は蔡英文総統が何度も発言している「自由」「民主」は李登輝元総統から確実に受け継がれています。
関連記事
       
  
                
      

Comments 4

There are no comments yet.

yokoblueplanet

残念ですが。。。

こんにちは。
私も驚きをもってこのニュースを受け止めました。偉大な "Statesman" でした。
今の台湾があるのは李登輝元総統の尽力の賜物と理解しています。
もし可能ならば、これからも世界の安寧を見守って欲しいですね。
合掌。

2020/08/08 (Sat) 13:14
けんいち

けんいち

Re: 残念ですが。。。

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
今回の件は非常に残念です。
李登輝元総統が築いてこられた日台友好は今後も続いていって欲しいと思ってます。

2020/08/09 (Sun) 00:59

ピオの父ちゃん

台湾と日本は真の兄弟だという認識を日本人全体が持つ日が早く来て欲しいです。v-314

2020/08/12 (Wed) 07:38
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
もっと台湾の本質がわかる日本人が多くなればいいなと思ってます。
またよろしくお願いいたします。

けんいち(おいしい台湾!!)

2020/08/12 (Wed) 23:07
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
その他