おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【日本】「新竹」御徒町の客家料理が食べれる新竹

2020/10/11
【日本でおいしい台湾】 2
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
------------------------

スポンサーリンク


 今回は新竹を紹介したいと思います。新竹といっても、台湾ではなく、日本の御徒町にある「新竹」というお店です。客家料理のお店で、新竹という店名通り、新竹名物の米粉(ビーフン)もあります。かなりフレンドリーな雰囲気で、地下鉄御徒町駅から徒歩圏内にあるお店ですので、気軽に行けるお店です。それでは詳細を紹介します。  

【店舗基本情報】

店名:台湾客家料理 新竹

住所:〒110-0016 東京都台東区台東3丁目14−9

電話番号:03-5688-1388

営業時間:11:30-14:00、17:00-22:00

特徴:昼食メニューがあります。本格台湾料理、客家料理、新竹名物の米粉(ビーフン)が頂けます。

地図:


【店舗訪問記】

東京メトロ御徒町駅1番出口を出て、南に歩きすえひろレンガ通りを右折します。そして2本目の通りを右折します。
DSC_0100.jpg
約20mほど歩くと右手に黄色の新竹客家料理の看板が見えてきます。少し小さめの看板です。
DSC_0107.jpg
こちらがお店の正面です。店頭には、台湾に関連するポスターが貼ってあります。
DSC_0101.jpg
こちらが店内ですが、非常に入りやすい雰囲気です。
DSC_0103.jpg
テーブルに案内され、テーブルの上に置いてあるメニュー表を見ます。14:00頃に行きましたので、昼食セットメニューです。今回は魯肉飯750円を注文です。注文後すぐに、新竹なのに、米紛(ビーフン)を注文してないことに気づいてしまいました。
DSC_0102.jpg
こちらがセットメニューです。なんと、スープがヘチマのスープです。台湾らしくてうれしくなってしまいます。魯肉飯は台湾で食べるときは小さめの茶碗が多いですが、こちらは大盛です。
DSC_0104.jpg
味は甘めではなく、しっかり目の味付けで、青菜との相性が非常にいいですね。セットで量が多く満足する量でした。
DSC_0105.jpg
お店の方も感じの良い方で、本格台湾料理が味わえますのでまた行きたいと思います。次回は米粉(ビーフン)を食べたいと思います。

関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

ゆうちゃん

美味しそうですね(^-^)

美味しそう、是非食べたいです。

2020/10/21 (Wed) 11:19
けんいち

けんいち

Re: 美味しそうですね(^-^)

こんばんは!!
ブログ訪問ありがとうございます。
量も多く、美味しかったです。
御徒町、上野近辺は台湾料理、スイーツ店が多いのでお勧めです。

おいしい台湾!!(けんいち)

2020/10/22 (Thu) 22:50
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】