おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【日本】「喜喜豆漿」味・サービスともGood!!

2020/12/18
【日本でおいしい台湾】 2
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
------------------------

 今回は、京急雑色駅近くの台湾朝食が食べれるお店を紹介したいと思います。台湾朝食といえば、鹹豆漿(シェントウジャン)を思い浮かべる人が多いと思いますが、それ以外にも肉飯、鶏肉飯、饅頭、そして、デザートの豆花もメニューにありますので、朝食メニュー以外も味わうことが出来ます。
 喜喜豆漿(キキトウジャン)というお店で、まだできて間もないお店のようですので、それほど有名店ではないですが、これから注目されるお店になると思ってます。
 それでは詳細を紹介したいと思います。

  スポンサーリンク



 
 

【店舗基本情報】

店名:台湾式朝御飯 喜喜豆漿

住所: 〒144-0051 東京都大田区仲六郷2丁目29−18 ナズ雑色駅前レックス101

電話番号:080-5534-8747

営業時間:9:00-13:30
       月曜日休み

Twitter:https://twitter.com/kikitoujan?lang=ja

Instagram:https://www.instagram.com/kikitoujan/?hl=ja

地図:


【店舗訪問記】
お店の場所は京急雑色駅近くにあります。駅は京急川崎駅から2つ目、京急蒲田駅から1つ目の駅です。雑色駅は改札口はひとつです。
DSC_0174喜喜豆漿
駅を左方向に出て、川崎方面に歩き、ひとつ目を右折します。ちょうど角は自転車置き場になっています。
DSC_0158喜喜豆漿
右折して細い通りを10m位歩きます。
DSC_0159喜喜豆漿
店頭の前には、メニューの看板が置いてあります。
DSC_0161喜喜豆漿 こちらがお店の入り口です。店の周りには、猫がいました。
喜喜豆漿
さて、店内に入ってみましょう。店内はスペースはそれほど広くはありません。テーブル席(二人掛け)がふたつ、そしてカウンター席です。店内は木材が全面的に出ており、柔らかい雰囲気を感じます。
DSC_0164喜喜豆漿
DSC_0165喜喜豆漿
テーブル席に座り、メニュー表を見てみます。台湾朝食の必須メニューの鹹豆漿(シェントウジャン)はもちろんのこと、魯肉飯、鶏肉飯、饅頭、そして、デザートの豆花まであります。
DSC_0163.jpg
注文してからしばらく待つと、注文をした鹹豆漿490円、魯肉飯(小)490円が来ました。木のトレイにスプーンです。どこかお洒落な感じがします。
DSC_0166喜喜豆漿
まずは、鹹豆漿からです。香草(パクチー)の代わりにかいわれ大根が上にのっています。意外とかいわれ大根が合いますね。
DSC_0167喜喜豆漿
DSC_0170喜喜豆漿 初めは液体っぽい感じでしたが、食べ進めていくと徐々に豆漿が固まってきておぼろ状になってきます。二度おいしいという感じです。具材は油條、干しエビ等が入っており、正に台湾の味という感じです。大満足です。特に食べ進めていくほど、美味しさが増していきます。
DSC_0171喜喜豆漿
次に魯肉飯(小)です。こちらも香草(パクチー)の代わりに、カイワレ大根です。魯蛋がひとつ分、たくあん付です。日本で食べる魯肉飯は台湾のものと比較すると、濃いめの味付けのところが多いですが、薄味で、台湾のものに非常に近い味付けです。八角の風味はあまり感じなかったので、日本人も食べやすい味ですね。
DSC_0169喜喜豆漿
ちょうど、二品を食べ終わるタイミングで、もう一品注文していた豆花290円を持ってきてくれました。この絶妙なタイミングで持ってきてくれるなんて、心使いが非常にいいなという感じです。
DSC_0172喜喜豆漿
柔らかめ、滑らかなな豆花で甘め控えめです。花生(ピーナッツ)はしっかり目の食感で食べ応えがあります。 DSC_0173喜喜豆漿 かなり満足のいく味でした。まだ出来たばかりのお店ですので、これから台湾好きの間で人気が出てきそうなお店ですね。ぜひ皆さんも行ってみて、味わってみてください。

スポンサーリンク



 
関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

happymay35

初めまして(^^)旅行ブログをやっていますhappymay35と申します。
こちらのお店、パクチーの代わりにかいわれ大根を使ってくれるなんてやさしい心遣いがあって素敵です。皆が皆、パクチー好きとは限りませんもの。
台湾は何回か訪れていて好きな国です。コロナと中国の影響で、台湾らしさが失われる前にまた訪れたいですね。

2020/12/20 (Sun) 16:54
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

初めまして。ブログへの訪問ありがとうございます。
パクチーは好き嫌いが激しいですね。日本では店によっては聞いてくれるところもあります。
台湾は本当に居心地がいい国ですね。行けない今は、日本にある台湾の店で台湾を味わうしか
ないですが、早く行けるようになるといいですね。
またよろしくお願いいたします。

けんいち(おいしい台湾!!)

2020/12/21 (Mon) 01:28
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】