おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【日本】「喜来楽」アットホームで台湾を味わえる

2020/12/27
【日本でおいしい台湾】 4
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
------------------------

スポンサーリンク



 今回は東急蒲田駅近くの台湾料理が味わえるお店を紹介したいと思います。日本ではなかなか食べられないメニューが多く、本当の台湾の味が味わうことが出来ます。またアットホームな雰囲気ですので、癒しの空間であることは間違い無しです。
 それではお店の詳細を紹介していきたいと思います。

【店舗基本情報】

店名:喜来楽

住所: 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目60−9

電話番号:090-4327-3392

営業時間:平日17:00-0:45

地図:


【店舗訪問記】
東急蒲田駅から東急池上沿線を歩きます。この辺りは夜には商店街、飲食店があったりと独特な雰囲気がありますね。
DSC_0175喜来楽

ちょうど交差点、踏切がある付近にお店があります。夜に来ると暗闇に店の光が目立ちます。
DSC_0176喜来楽
こちらがお店の正面です。テレビ局の取材を受けているチラシが貼ってあり、有名店であることがわかります。
DSC_0177喜来楽
店内に入ると、テーブル席2つ(二人掛けが2つ)、カウンター2人分といったスペースは狭めです。どことなく台湾で食事するような雰囲気があります。
DSC_0181喜来楽
DSC_0190喜来楽 テーブルに座ると、メニュー表を持ってきてくれました。日本ではなかなか食べられない台湾メニューが数多くあります。コリらのメニュー表からは魯肉飯、しじみの醤油漬け、ビールを注文しました。
DSC_0178喜来楽
もうひとつのメニューはこちらです。台湾でよく食べるものばかりですね。肉圓(バーワン)がメニューにあるのは珍しいですね。こちらからは、蚵仔煎(オアチェン)を注文しました。
DSC_0179喜来楽
まずは、生ビールが先に来ました。しばらくして注文していないですが、台湾風豆腐と台湾メンマを持ってきてくれました。
DSC_0180喜来楽
ビールを飲み終える頃に、魯肉飯がやってきました。台湾のものと比較すると少し濃いめの味付けです。魯蛋がまるごとひとつのっています。
DSC_0183喜来楽
同時にこちらも注文していないのですが、魯豆腐も持ってきてくれました。魯が少し濃いめの味付けですので、豆腐とマッチングする味です。
DSC_0185喜来楽,
次にしじみの醤油付けです。私は台湾でこのメニューがあれば必ず注文しています食べ物です。今回出てきたのは凍ったものでした。台湾ではこの時期は凍ったものを出すと言っていました。初めて知りました。またしじみは台湾産でなく日本産なので、コロナが終息して、台湾産が入ってくるようになったらまた食べに来てと。
DSC_0182喜来楽
こちらも注文していない鶏と青菜のスープです。台湾でもよくあるメニューですね。お店の人と色々と台湾の話をして、色々教えてくれたりと、台湾でよく食べるものを持ってきてくれます。
DSC_0184喜来楽
蚵仔煎です。見た瞬間牡蠣が小さいなと思いましたが、台湾の鹿港産の牡蠣を使用しています。日本のものと比較して、台湾産は小さめなのですが、濃厚な味がします。蚵仔煎は絶対に台湾産の牡蠣がいいですね。うまい!!
DSC_0187喜来楽
次に持ってきてくれたのが、すいれんです。日本では食べることはできないだろうということで持ってきてくれました。シャキシャキです。
DSC_0188喜来楽
茶葉蛋。こちらは台湾のコンビニでお馴染みですね。
DSC_0189喜来楽
色々とお店の方と台湾の話をすることができ、そして台湾でお馴染みのメニューを進めてくれました。最後は、デザートの柿、そして帰りにはパイナップルケーキ、台湾のお菓子、みかんのお土産まで頂きました。蒲田に台湾の癒しの空間がありました。店の収容人員は少ないですが、機会を見て行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
       
  
                
      

Comments 4

There are no comments yet.

たかさん

台湾また行きたい

しばらく台湾に行けてないけどまたいきたいです。
台湾のローカルご飯は美味しいですよね。

2020/12/27 (Sun) 20:49

BUSYBEE-GAEI

こんにちは。
先日、雑色の喜喜さんに行ってきました。
美味しくいただくことが出来ました。
蒲田エリアにはいろんなお店があるのですね。

2020/12/30 (Wed) 15:32
けんいち

けんいち

Re: 台湾また行きたい

ブログ訪問ありがとうございます。
台湾の食事おいしいですね。台湾に行けない今、探してみると日本にも意外に台湾料理の店多いですよ。
またブログ等にアップしていきたいのでよろしくお願いします。
早く台湾に行けるようになるといいのですが・・・。

けんいち(おいしい台湾!!)

2020/12/30 (Wed) 17:27
けんいち

けんいち

Re: タイトルなし

ブログ訪問ありがとうございます。
喜喜さん訪問されたのですね。駅から近く美味しいお店ですね。
蒲田周辺は台湾料理のお店が多いですね。他にも新橋、上野、新宿辺りも
台湾料理店が多いようです。
本来は台湾で食べたいのですが、このような状況ですので、日本の台湾料理店は
貴重です。
またよろしくお願いします。

けんいち(おいしい台湾!!)

2020/12/30 (Wed) 17:30
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】