おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【日本】「手作り台湾肉包 鹿港」生地と餡がおいしい肉包店

2021/01/12
【日本でおいしい台湾】 0
以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
------------------------

スポンサーリンク


 今回は東急三軒茶屋駅始発の世田谷線上町駅近くの肉包店です。店名は「手作り台湾肉包鹿港」ですが、台湾通の人なら、「鹿港」と聞いて、彰化縣の鹿港老街を思い浮かべる方も多いと思いますが、実際こちらの店は台湾の鹿港と関係性が深いです。  詳細はお店のホームページ参照して頂ければと思いますが、実際に訪問しましたので、紹介していきたいと思います。

【店舗基本情報】

店舗名:手作り台湾肉包鹿港

住所: 〒154-0017 東京都世田谷区世田谷3丁目1−12

電話番号:03-4799-3031

営業時間:9:00-売り切れ次第終了

ホームページ:https://www.lu-gang.net/

地図:


スポンサーリンク


【店舗訪問記】
東急田園都市線三軒茶屋駅から東急世田谷線に乗り換え、上町駅を下車し、世田谷通りを三軒茶屋方面に歩いて行くと、人が並んでいる姿がありました。こちらが、目的の肉包店「鹿港」です。
DSC_0202鹿港
店には台湾肉包鹿港と書かれています。鹿港(ルーガン)は台湾の中部「彰化縣」にある古い町並みのある地名です。
DSC_0203鹿港
列に並んでいて、しばらくすると店内から流れてくる湯気のにおいが非常によく、早く食べたくなってきます。また何を注文しようかを考えてましたが、ほとんど売り切れでしたので、肉まんを頼むことにしました。
DSC_0204鹿港
こちらが肉まん(180円/1個)です出来立ての肉まんです。全部で4つ注文しました。生地の色が白くて非常にきれいです。そして生地に甘みか感じます。口に入れた瞬間、湯気とともに甘みのある風味が口の中に入ってきます。
DSC_0206鹿港

こちらは中身の肉の餡です。ふわーっとした生地を噛んだ後、肉感のある餡の食感です。まるで肉団子を食べているような感じです。しっかりめの味付けですので、生地の甘さとバランスが非常にいいですね。
DSC_0207鹿港
行列のできる肉包店ですが、待ってでも食べる価値のあるお店です。イートインのスペースはありませんが、購入した時には出来立ての肉まんがすぐに食べることが出来ます。(路上になりますが・・・。)
肉まん以外にも台湾式饅頭もありますので、ぜひ食べてみてください。売り切れで終了となりますので、早い時間帯に行った方がよいと思います。
関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.

Trackback 0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】