おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【神奈川】「萬和樓」水餃子の美味しい店

2021/08/25
【日本でおいしい台湾】 0

 今回は横浜中華街にある台湾料理のお店です。中華街には多くの台湾料理のお店がありますが、台湾で食べれるメニューがいっぱいある中華街関帝廟近くの「萬和樓」というお店になります。
 それではお店の詳細を紹介したいと思います。

【店舗基本情報】

店名:萬和樓

住所: 神奈川県横浜市中区山下町139

営業時間:11:00-22:00

地図:


【店舗訪問記】
お店の場所は横浜中華街の関帝廟通りと中山路の交差点付近にあります。ちょうどお店の前に関帝廟があり、夜に行くとライトアップが非常に綺麗です。
DSC_0201.jpg
こちらがお店になります。少しわかりづらく、ここがお店??という感じもあります。
DSC_0202.jpg
思い切って店内に入ります。外からの様子と違い、お店の方は非常にフレンドリーです。皆さんも店内にぜひは行って欲しいですね。
DSC_0200.jpg
こちらが店内です。気取った雰囲気がなく庶民的な感じです。
DSC_0191.jpg
台湾の旗があります。台湾料理のお店だということがわかりますね。
DSC_0192.jpg
席につき、まずはビールを注文です。もちろんのこと台湾ビールを選択。
DSC_0193.jpg
> ビールを飲みながらメニューを見ます。台湾によくあるメニューばかりですね。
しじみの醤油漬けを注文しようとしましたが、ないとのことで、またコロナが収まったら来てよ。ということでした。これは食べたいですね。特にビールと一緒に。
DSC_0195.jpg
まずはお店の方のお勧めの水餃子からです。
何もつけずに食べてみて、と言っていました。
DSC_0196.jpg
こちらが水餃子の中身です。野菜が多めで、しっかり目の味付けです。結局、何もつけずに全部食べてしまいました。
DSC_0199.jpg
こちらは魯肉飯です。しっかり目の味付けで、肉以外に椎茸も入っています。周りにも野菜、漬物も添えられています。
DSC_0197.jpg
店舗の外からは入りずらい印象がありますが、中に入るとお店の方が非常にフレンドリーな感じで居心地のいいお店でした。またコロナ開けにしじみの醤油漬けを食べに行きたいですね。


以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
関連記事
       
  
                
      

Comments 0

There are no comments yet.
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】