おいしい台湾!!(台湾旅行情報 )

【愛知】「包包亭」士林夜市で修行した生煎包店

2021/09/07
【日本でおいしい台湾】 2


 今回は名古屋の大須にある包子店です。「包包亭」というお店になりますが、店主が各国を食べ歩き、たどり着いた味、台北の有名夜市・士林夜市にある「大上海生煎包」で修行したという超こだわりのお店です。全てが手作りというこだわりと大須商店街を歩きながら食べ手軽さがあります。台湾では夜市を初め包子(生煎包)を食べれる店が多く歩きながら食べることも多いですが、台湾に行けない時には重宝するお店ですのでぜひチェックしてください。
 それではお店の詳細を紹介したいと思います。

【店舗基本情報】

店名:台湾の焼き包子 包包亭

住所: 愛知県名古屋市中区大須三丁目20番14号

電話番号:052-242-3803

ホームページ:http://paozu.asia/

営業時間:11:00-22:00

地図:


メニュー:
 肉包 180円/個
 菜包 180円/個
 焼き餃子
350円/6個入り
450円/8個入り
500円/10個入り
600円/12個入り
750円/15個入り
  *冷凍餃子もあります。

  【店舗訪問記】
お店の場所は大須商店街の多くの人が行き交う新天地通りにあります。
包包亭 (1)
こちらがお店の正面ですが、ファサード部分に大きな液晶の看板があります。画面にはこちらの店のキャラクタが表示されています。
包包亭 (4)
こちらがお店の注文する場所です。テイクアウトのみですので、お店はそれほど大きくありません。店内の様子はわかりませんが・・・・。
注文場所の上を見上げると多くの色紙があります。名古屋地方局のテレビ番組関連に出演している人のものが多いですね。
包包亭 (6)
周辺には多くのメニューに関する情報があります。注文前に見てみるといいかもしれませんね。
こちらは焼き包子とは何か?が書かれていますね。
包包亭 (2)
包子は2種類、肉包と菜包があります。日本流に言うと、焼いた肉まんと野菜まんといった感じでしょうか。
包包亭 (3)
焼き餃子も食べ歩きができるようになっていますね。冷凍もありますので、家で焼いて食べることも可能です。
包包亭 (5)
今回は肉包180円を3個注文しました。持ち帰ってホテルで食べます。
包包亭 (7)
ホテルに戻り、ひとくち食べると中から肉汁がほとばしります。歩きながら食べるときは、気を付けた方がよいですね。非常に肉汁が多いです。
包包亭 (9)
中の具材は、肉とキャベツです。しっかり目の味付けですので何もつけなくてもいいですね。
包包亭 (10)
こちらは餃子です。もちもち感のある皮です。
包包亭 (8)
餃子も同様にしっかり目の味付けですのでなにもつけずに食べるのが、中の餡を味わえますのでいいと思います。
包包亭 (11) 今回は、大須商店街にある包子店でした。歩きながら食べることもできますので、名古屋・大須近くに来たらぜひ買ってみてください。

最後に店主が修行をした「大上海生煎包」の概要を紹介したいと思います。

店名:大上海生煎包
住所:台北市士林區文林路99號、士林夜市内
地図:




以下のブログ&Twitterも宜しくお願いします。
①おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
https://oitaiwan.jp/
②台湾の気になる景色 feat.おいしい台湾!!
https://oitaiwan-pic.com

③Twitter:
https://twitter.com/kenmm888
関連記事
       
  
                
      

Comments 2

There are no comments yet.

BUSYBEE-GAEI

地図が読めなくて・・・

こんばんは。「TAIPEI’S」に行ってみたくて、一度は大須から、二度目は栄から、歩いてみたのですが結局たどりつけませんでした💦緊急事態宣言下なので、焦らずまた、いつか探してみますねm(__)m。
(スマホに自分の位置情報を登録して歩くのは好きではないので、していません。)

2021/09/08 (Wed) 19:34
けんいち

けんいち

Re: 地図が読めなくて・・・

こんばんは!!
ブログ訪問ありがとうございます。
「TAIPEI’S」は道路から奥に入ったところにありますからわかりずらいかもしれません。
矢場公園の北側(栄方面側)に道を名古屋方面に歩き右手にお店がありますので、またチャレンジ
してみてください。大須も台湾料理・スイーツのお店が多いですよ。

おいしい台湾!!(けんいち)

2021/09/09 (Thu) 01:05
けんいち
Admin: けんいち
行きたくなる台湾旅行のブログを書いています。
お勧めのスポットから穴場のスポットまで、台湾の魅力を伝えます。

【兄弟ブログ】
・おいしい台湾!!(台湾に来たらココ!! )
 https://oitaiwan.jp

・台湾の気になる景色
 https://oitaiwan-pic.com
おいしい台湾!!(台湾旅行情報) - にほんブログ村
Twitterもフォローお願いします!!
【日本でおいしい台湾】